米国株で配当金がもらえる銘柄を購入するようになってから、

 

毎月自動的に何かしらの銘柄から配当金が振り込まれますラブキューン

 

 

私は、複数米国株取引が出来る証券口座を保有していますが、

 

今回はサクソバンク証券で今年の2月~5月に貰った配当金の金額を

 

まとめてみましたアップアップ

 

 

現在、サクソバンク証券にて、

 

配当金が貰える銘柄より選定を行ない、

 

11銘柄、約55万円分の米国株を保有中照れドキドキ

 

 

2月~5月の4ケ月で頂いた配当金から所得税、住民税を引かれた後の利益が・・・

 

2月 2,985円

3月 6,193円

4月 7,139円

5月 3,750円

 

合計 20,067円

 

 

何もせず、放ったらかしで、2万円も貰えましたキューンラブラブ

 

 

1ヶ月の平均にすると約5,000円何もせず、

 

ほったらかしで貰えている感じです。

 

少し前まで貯金しかしていなかった私にとっては、本当にありがたいことです虹

 

5,000円じゃ生活費には全然足りないですが、

 

ちょっとリッチにランチぐらいは行けちゃいます爆  笑スタースター

 

 

これからどんどん配当金銘柄を買い集めて行きたいですアップアップ

 

 

お願い音譜