米国株で、配当金銘柄を購入するようになってからは、

 

毎月貰える配当金が楽しみになりましたお願い音譜

 

 

口座①サクソバンク証券

 

配当金が貰える銘柄より選定を行ない、現在、

 

11銘柄、約55万円分の米国株を保有中。

 

 

 

6/19(本日)時点で既に振り込まれた6月の配当金額は…

 

所得税、住民税を引かれたあとの金額で、

 

約4,000円の振込がありました。

 

※サクソバンク証券の方はまだこれから他にも振込があるかもしれません。

 


 

口座②IB証券

 

1銘柄、約15万円の米国株を保有中。

 

所得税、住民税を引かれたあとの金額で、

 

約5,700円の振込がありました。

 

2つの証券口座を合わせると・・・

 

6月は、約1万円の配当金を頂けたことになります。

 

配当金、最高〜〜〜〜ラブラブラブ愛

 

しかも、購入後、何もせず、放ったらかしお願いびっくりマークキューン

 

 

貯金だけしかやっていなかった頃の自分と比較すると大成長であります。

 

 

配当金銘柄を保有するようになって、【お金に働いて貰う】とはこういう事

 

なのかと深く実感照れドキドキ

 

 

配当金の不労所得だけで、のんびり暮らすという夢に1歩ずつ近づいています合格合格合格

 

 

さて、この1万円で、少しリッチにランチやディナーに行こうかはてなマーク

 

それともそのまま再投資に回そうかはてなマーク

 

ちょっと悩ましい所でもあります!!

 

 

日本円に戻すのにも為替手数料や送金手数料やら取られて勿体無いので、

 

多分、そのまま再投資に回しちゃうだろうなぁニコニコ音譜

 

 

成果が出始めると、

 

勉強がとても楽しくなりますねアップアップアップ

 

 

良き師匠に出会えたことに感謝ですラブ恋の矢

 

 

明日は、I B証券にて、6/17に消滅日を迎えたPutのレポートが見れるので、

 

詳細を確認後、それについて記事を書こうと思います音譜音譜