休日のおでかけブログ

 こんにちは♪


先日、娘と一緒にアンサンブルコンサートに行ってきました音符



丘の上にある小さな美術館で

聴衆も40人くらいの

アットホームなコンサート



昨年も行きましたꕤ︎︎·͜·


 今年はバイオリン🎻二重奏でした

山形交響楽団のメンバーのおふたり

息ぴったりで

音がとってもあったかかったです



演奏会前は雪がなかったのに、合わせたかのように雪が積もりました。 

いい雰囲気‎🤍

まわりの方も、雪が降って良かったねとお話しされてました





途中ちょっとしたトークコーナーがあり、

地方都市の楽団員になり、この土地に住んで良かったことはなんですか?との質問に


「水と空気と食べ物が美味しいこと」


と答えてらっしゃいました😊



私もそう思います🥰



私の家

コンビニ行くにもスーパーに行くにも

車がないと不便な田舎ですが



好きな里山があり

山から昇る朝日と沈む夕日が見え

鳥のさえずりが聞こえる


おいしい水と空気、豊かな食




好きなものがまわりに「ある」幸せのなかで

私は生きてるんだな…


恵まれてます

ありがとうございます🙏✨️




山形交響楽団さん

音楽を通じて山形の魅力を発信してらっしゃいます♬.*゚





音と自然が調和してて

私のお気に入りです♡

良かったら聴いてみてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”




 娘の受験が終わったら、家族で羽黒山におでかけしたいなぁお願い


いつもありがとうございます✨️

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する