中一になっても可愛い息子っちにっこり

夏休みになって妻ニコニコとNYに遊びに行ってしまいましたガーン

残されたワタシ達ニコにっこり真顔はちょこちょこお出かけしたりと気ままにやり過ごしていますスター

 

 

そんな息子っちにっこりとの夏休み前の話

学校で起きている愚痴を話してくれました酔っ払い

 

むかつき「クラスの女子全員が嫌」

真顔「え?どうしたの?」

むかつき「あいつらみんな上から目線なんだ」

真顔にっこりに、”お勉強の出来が悪い”ってレッテル貼るの?」

無気力「ま、、、まぁ、それもあるんだけど」

真顔「・・・(あるんかい!)」

凝視「そうではなくて、上から目線なんだよ」

真顔「どういうこと??」

むかつき「ちっせーって」

滝汗!?(あ、そういう意味での上から目線ってことか)」

むかつき「僕と同じ身長の子も、小さいって言うんだよ。友達H(息子っちと共にチビ4人衆と言われている一人)も”それは大変心外だ”と言ってくれたけどさ」

ウインク「うーん、それってその子、にっこりのことが気になっているってことだよ」

物申す「ちげー」

ウインク「いやいや、気になる子のことをいじりたくなるもんなんだよ」

物申す「それは無い」

ウインク「まぁ、思春期になって気になってるんだね。どうせ身長なんてすぐに勝っちゃうから、今だけ負ける経験しているのも良いことだよ」

煽り「全然経験したくねーよ」

 

 

女の子たちの会話の中できっと息子っちにっこりの名前出してもらえてるんだろうな、と思って

ワタシ真顔は嬉しかったのですが

息子っちにっこりからしたら本当に悔しいしバカにされていると怒っているので

微笑ましいなと思いながらも

少し深刻なフリして聞いてあげていました目

大前提として息子っちにっこりの女心わかってない感アセアセ

そもそも気になっていない男子に声かけないよ、この年頃の女子は笑

 

そう心の中で呟きながら引き続き愚痴を聞いているうちに少し危うい話も・・・

 

むかつき「背が高い女にも、小さくていいなぁって言われるんだよ。それも嫌味に聞こえてムカつく」

滝汗「いや待て。それはマジで言ってるぞその子」

むかつき「知らねーよ。僕からしたらバカにされているとしか思えないんだ!!

滝汗「(お、おう・・・そうか)」

むかつき「女の子全員マジで嫌い」

滝汗「なんというか・・・その背の高い女の子は本気で言ってるから、嫌いにならないであげて」

物申す「なんでパパが女の子の方を持つんだよむかっ

 

 

息子っちにっこり

ようやく150cmになりました合格

全然小さいとは言えないあせる

でも見た目の細さもあって

小さいと言われがち

それが悩みだそうですあせる

 

ワタシ真顔からしたら

妹二人もいるんだから

もう少し女の子の気持ちを理解できる

イケてる男子になってもらいたい

と思った次第・・・DASH!