みじめだなぁ・・・

とても、普通に働いて給料もらっている者とは思いがたい生活状況だ。

こんなにもつらい状況なのに、国は税金を払え払えと請求してくる。

飯食うなというのですか?

病院なんかに行くなというのですか?

家を取り上げる気ですか?

サラ金で借りてでも、税金払えというのですか?

もぅ全然足りないんですよ。

もぅどうにもならない。

俺、全く贅沢なんてしてないのに。

吉野家とか松屋とかで牛丼の一杯を食べることすらできないこの悲しさ。

外食や、欲しいものを買うなんてこと、夢のまた夢。

クリスマスでも、誕生日でも、大切な人に何一つ買ってあげられないこのみじめさ。

飯は食えなくてもいいけど、何よりもそれが出来ないことが一番辛い。

無力です。

これでも、まぁまぁ稼いではいるんだぜ、ほんとは。

いいこと

ないかなぁ・・・。