食器洗いは大嫌いだぁ!! border=

友達を紹介するのだ。
彼の名前はクリス。
マクタンでできた友達なんだ。
彼には旅行中とてもお世話になったわけで。
現地でタクシーの運転手をしていて、色々と話したり、色々なところを案内してもらったりしている間に仲良くなった。
とても明るく気の良い性格で、タクシー乗るのも「心配しなくてもいい。友達だからお金はいらない」って言ってくれる。
まぁ、そういうわけにもいかないからちゃんとそれなりのお礼はするんだけど、なんとも嬉しい心遣いぢゃないかw

食器洗いは大嫌いだぁ!! border=
食器洗いは大嫌いだぁ!! border=

そして、これらの写真は「TOP」と呼ばれる観光名所で、セブ市とマクタン市を一望出来る絶景ポイントで撮影したもの。
あいにくの小雨だったんだけど、空気も清んでてとても素敵な場所だった。
次行くときは晴れてればいいなぁ。
そしてまた、クリスに色んな所に連れていってもらおう。。