ミニナイトウオーク7月16日(土)「八景島と野島の夜景」の下見をしました | よこはまウオーキング協会(略称YWA)

よこはまウオーキング協会(略称YWA)

NPO法人 神奈川県ウオーキング協会 
一般社団法人 日本ウオーキング協会 加盟団体

7月5日本番と同じ時間帯で下見を実施しました。
3日、4日と猛暑が続きましたが、5日は一気に気温が下降し、霧雨まじりの寒さを覚えるほどの激変ぶりでした。ホント、最近の我が国の天候異変はどうしたことかと思わせます。本番当日の好天を祈るのみです。
  
  
 

見どころ、野島山頂の展望台からの夜景は、八景島と海の公園に浮かぶ屋形船の灯り、その先根岸の工場地帯の灯りと、先ず先ずの見通しでしたが、本番の日は久里浜ペリー祭花火大会、横浜中区スパークリングトワイライト、金沢区の花火シンフォニアと三つの花火大会が予定されています。人出も予想されますが、素晴らしい夜景になることが期待されます。
16日は、横浜花火大会ウオークとツーデーの歓迎ウオーク以外では久々のミニナイトウオークです。受付が16時20分から、出発式は17時05分から、
場所は、金沢八景駅からすぐの16号線に出て左手金沢交番前(信号)で横断し、なだらかな坂道を上がった左手にある城山台公園で受付を済まし、すぐに称名寺へ移動し、そこでパスポート押印や出発式を行います。いつも違って変則ですが、ご注意の上、お越しください。