♪ 初めての陸上大会 | ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪Blog

ぶきっちょ♪なまま結婚して
ぶきっちょ♪なまま子育てして
ぶきっちょ♪なまま専業主婦をしてます。
まったりBlogです♪

 

 

 

 

21日に息子くんが陸上部で区大会に出場しましたクラッカー

 

何が心配って 気温よ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

36℃予想・・・滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

観覧席は日陰もなく 熱中症対策をしっかりして

本人にも言い聞かせて・・・

 

 

顧問も先生が2人一緒とはいえ

30人近い部員を引き連れて行くわけだから大変よねあせるあせる

 

 

息子くんは 100mに出場。

 

 

結果は 8人中6位。

 

 

幼稚園の頃から運動は好きだけど

不器用でワンテンポ遅くて 皆に着いていくだけで必死。

 

走るのも 速く走る というより 楽しく走る というほうに

全振りしていた息子くん。

 

それが小学校高学年になった頃から

速く走りたい!って思うようになったみたいで

頑張るんだけど 思った結果が出なくて 自信をなくしていた息子くん。

 

 

 

中学校では部活選びに悩み

柔道や剣道 サッカーや野球は

やっぱり小さい頃からキッズクラブに入ってた子が強くて

ほぼ初心者の息子くんにはハードルが高いのでは・・・・

と悩み 考え 息子くんが出した答えが

 

速く走りたい! 速くなりたい!

 

でした。

 

 

入部希望を出す前に体育の授業で50m走のタイムを計ったら

8秒台だったと聞いて

これを息子くんに見せました。

 

 

自分で 「自分は足が遅いんだ」って決めつけていた息子くん。

 

平均じゃんwww

遅くないじゃんwwww

 

 

息子くんに言いました。

 

 

「陸上部に入部したからって 大会に出なくてもいいんだよ。

もちろん 目標を大会出場 って考える事もいいけど

自分の記録を超える! 憧れの先輩を目指す!超える!

でもいいんだよ。」

 

 

陸上部に入部して筋肉痛に耐えながら

毎日 頑張りました。

 

 

今回は全員参加の大会でしたが結果は6位。

 

「14秒台だったよ」

 

陸上部に入部して1か月くらい過ぎた頃

「50m 7秒台になったよ」

って喜んでいた息子くん照れ

 

頑張れば頑張った分 自分に返ってくるんだよ

 

いつも息子くんに言い聞かせてきた言葉。

 

 

1位じゃないけど めっちゃ褒めまくりました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

自分に自信がなくて人と比べてネガティブ思考になっていた

息子くんが人生初の勝負で8人中6位。

 

 

親ばかかもしれないけど 胸を張っていいんだよって言ってあげたい。

 

 

そして最後に息子くんが・・・・

 

 

「でも・・・ママは小学校2年生から中学校3年生まで

ずっとリレーの選手だったんだよね・・・あせる 陸上部じゃないのに・・・チッ!」

 

「う・・・うん滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

「あ~~~ でも! 部活のバドミントンでは

区大会でベスト16にしかなれなかったから!」

 

 

 

 (  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ )・・・・・・・フォローになったかしらw