物件21号:浄化槽代値上がり分を入居者さんと交渉へ | K's Yellow Pad

K's Yellow Pad

日々の活動記録

○物件21号戸建て:

月額5,000円から10,000円へ2倍に値上がりした集中浄化槽代。現在、入居者さんが浄化槽代5,000円を家賃にプラスしていただいています。

 

 

 

 

 

 

浄化槽を使用される入居者さんが、値上がり分5,000円も負担するのが本来でしょうけど、値上がり分5,000円を3,000円とか2,500円とか、部分的に負担していただくように、管理会社さんへ交渉をお願いしました😅。

 

 

<集中浄化槽>

 

 

かなり長期に入居されてます。電気代とかも値上がりしているので、浄化槽代の値上がりはどのくらいの負担になるかはわかりませんが、良い分担案で決着できることを祈っているところです。