カットハウスヤマト

カットハウスヤマト

なんでもこなせる町の床屋さん

訪問理美容やまと 


ご高齢や障がいの為、外出が困難な方のための訪問理美容サービスです。

脱毛して思う事…

まだまだ男性の認識の中には脱毛をする事に意識が無かったり、抵抗があったり、まだまだ認識されて無いことが多いと思います。

ヒゲや体毛の濃さは人それぞれ、かなりの個人差が有ると思います。

薄い方はあまり意識されないでしょうが、毛濃い方の中には毛擦れで皮膚がかぶれたり、毛穴が詰まって化膿したりする方もいますね。

私もどちらかと言えばヒゲも濃く、胸毛腹毛スネ毛も多い方でした。

まず顔の脱毛をしてみて思ったのは、ヒゲが薄くなると、顔全体のトーンが明るくなりヒゲの青みが無くなって髭剃りがかなり楽になった事でした。
また、毛穴も引き締まった感じがしていい感じです。

その後、胸毛・腹毛・スネ毛・モモ毛も脱毛しました。
最初は毛穴が残った感じがありましたが、今では毛穴も目立たなくなり、肌ツヤも良くなったと思います。

あくまでも個人の感想ですが、メンズ脱毛おすすめです。

これからは男性にも、もっともっと脱毛に興味を持って貰いたいと思ってます。



こんにちは、

今年もあっというまに6月になってしまいました。
 
最近かなりブログの更新が出来てなく…スタッフに尻を叩かれてます💦
 
タイトルにあるように、
あと何十年ヒゲ剃りをしますか?
 
もう習慣付いてるから何も感じずにヒゲを剃ってると思いますが、中には毎日のヒゲ剃りがわずわらしく思ってる方も多いと思います。
 
これから先何十年もの間のカミソリ代、電気シェーバー代、ヒゲを剃る時間、労力を考えるとかなりの物だと思います。
 
肌の弱い方はカミソリ負けや、肌の黒ずみ、乾燥など悩みも多いと思います。
 
また、首の下や渦を巻いて生えてる所など剃りにくい箇所も人それぞれですね。
 
それに人は歳を重ねていくと、思うように手が動かなくなったり、見落として剃れてない所が出てきたりと大変になって行きますね。
 
私の理容室や訪問理美容でお伺いさせて頂いてるご高齢の方々もヒゲが濃い方は首の方が剃れずに残ってある方が多いです。
 
ヒゲの脱毛・除毛・減毛は早くから始める方が断然いいと思います。
 
白髪になると、もう脱毛は難しくなって来ます!
 
カットハウスヤマトではヒゲの脱毛は勿論、各体のパーツ毎に脱毛される方が大勢いらっしゃいます。
 
ヒゲも顔全体される方、剃りにくい首下、鼻下だけとか部分的にされる方も多いですし、完全に無くならなくてもお手入れが楽になる程度など、お客様のニーズに合った施術をさせていただいてます。
 
また、脱毛するとお顔のトーンがかなり明るくなって来ますよ。
 
肌の白い方は、青く黒ずんで見えてた肌が明るく!
 
肌の浅黒い方は、余計暗く見えてたのが明るく!
 
肌ツヤも良くなって来ると思います。(多少の個人差はありますが)
 
もし、お悩みが有ればお気軽におたずねください。
 
お電話でもメッセンジャーでもご来店でも大丈夫です。
 
カットハウスヤマト
 
0926112801
 
博多区吉塚1-16-3
 
大晦日〜❗️

今年もあとわずかになりました。

カットハウスヤマトは昨日の30日が仕事納めでした。

本当にこの一年も皆様のご愛顧に感謝致します。

新年は5日より営業致します。

今日はいいお天気ですね、大掃除の残りをチャチャってやって、お正月の買出しします。

皆様も良いお年をお迎えください❗️