初めて年金が振り込まれました | カズくんのブログ

カズくんのブログ

勝手気ままにいろいろと…

4月に請求してあった年金が

6/14に振り込まれました。

 

年金支払通知書

ハガキかと思ってたら

封書で届きました。

 

65歳時に請求しなかった

国民年金の2年分を遡って

請求したので総額180万

近く振り込まれました。

 

今回の厚生年金分は

支給停止があり減額

されてます。

65歳の時は全額支給停止

がわかっていたので請求

すらしませんでした。

 

5月振込分から給与が

減ったので次回からは

満額支給になるのでは

ないかと思います。

 

給与は昨年より3割以上

減になりましたが、長年

払い続けた年金が入れば

年収的には増えることに

なります。

 

今後の年金生活に備えて

貯蓄をせねば… (^^;