第2回 井深克彦ファンミーティングレポ | はる☆ぶろ

はる☆ぶろ

井深克彦さんを中心に、
色んな俳優さんについて、
ゆるゆる語るブログです。

まいど。HaRuCheeです☆


まずはお知らせ。12/25(月)にアメーバスタジオにて18時から放送される、

"私のホストちゃんSP~生放送なめんなよ!FINAL~"という番組と、

18:45からOAの"クリスマスSP!リアルclub Vanilla プレミアム生放送"に、

なんと、あの懐かしのホストHARUKAが登場するらしいです((((;´゚Д゚)))

いやぁ、確かに本人ブログからバナー外れてナイのは気づいてたけど、

もうHARUKAって名前、聞くことナイと思ってたんですけど!?(苦笑。

ゲームにも参加してないのにHARUKAとして何喋るのだろうか?

しかもホストって言ってるわりに18時からって早いっちゅーねん!

つーか、12月に3回もプレミアム放送するって、どんなけやねんorz。

時間も中途半端すぎて、何分間OAするかも見えてないしさ(苦笑。

HARUKAってコトは、やっぱり90分とかいっちゃうのかしらねぇ?

んまぁ、お時間とお財布に余裕のある方は、見てみて下さい(爆。


あっ!それからコチラは本人ブログでも告知されておりましたが、
12/28(金)の14:30から原宿アストロホールにて行われるイベント、

"BARABAN NIGHT!41th~大忘年会~"にも出演されるようです。

コチラのチケ等の詳細は、本人ブログで確認お願いいたします(o*。_。)o


さてさて、そんな告知しつつも本日の本題に参りましょうか。

今日は日曜に見てきた"第2回 井深克彦ファンミーティング"のレポです。

参加された方もしてない方も、心をおしぇらとんに飛ばして下さい♪



【第2回 井深克彦ファンミーティングレポ(12.12.16 1部)】


・会場に入ると、事前に発表されてたレイアウトと、

 実際の客席の位置が違っているという衝撃事実発覚www

・何の為のレイアウトだったんだか(苦笑。

・席に着くとホテルの方が乾杯用と言って、

 ウーロン茶orオレンジジューズを置いてってくれました。

・机には、スパイマンのフライヤーと、トシさん関連のフライヤーと、

 アンケート用紙と、かっちからの直筆お手紙のコピーが。

・手紙には、かっちの自画像w/ペロのクリスマスverイラスト付。

・アメスタで書くよりはクオリティ高いイラストでした(コラ。

・アンケートは①かっちに聞きたいこと②FCに期待すること、

 ③かっちのドコが好き?っていう3つの項目がありました。

・夏にあった、かっちに無茶振りエチュードはなくなってました(笑。


・いよいよ本番スタート。

・まずは、今回も司会してくださるトシさん登場。

・かっち呼び込み。

・白シャツ×グレーのベスト×黒パンツ×茶色のブーツ、

 オマケに蝶ネクタイという、若干ウエイターチックな格好で登場し、

 客席の合間を、ニコニコ手を振りながら練り歩くかっち。


・まずはカンパイから。

・トシ「じゃあ、かっち。号令お願いします」

 井深「ではでは。・・・・・・・・・カンパイ!」

・あまりにアッサリしたカンパイに、クスクス笑いが起こる客席。

・井深「もうちょっとウマイこと言うと思った?(笑)

・うん。まさにそのとおり(笑。

・井深氏曰く、緊張して何も思いつかなかったので、

 もういっちゃえー!と「カンパイ」だけになったそうです(笑。


・今年かっちが参加した作品振り返り。

・ゆっくり昨年末からの鍋祭りを振り返ってたら、巻きの指示が(笑。

・慌ててフライヤー片手に、今年で多作品名を読み上げていくかっち。

・しかも、しれっとカフェマンの紹介すっとばしてた(笑。

・トシ「鍋祭と、あとの作品全部の紹介時間同じぐらいやったな(苦笑)」

・今年は、有り難いことに、あまり休みがなかった井深氏。

・井深「次の休みは50日後!とかスケジュール帳かぞえてました(笑)」

・年始にタイに言った話もしてました。

・トシさんが「タイは若いうちに行け!」と言ったのですが、

 ネタが古すぎて、皆ポカーンとしてました(苦笑。

・んっと、トシさんソレ、95年のタイ空港のCMですね?(笑顔。


・作品を紹介し終わったところで、2ショチェキタイムー!

・コレは夏のファンミの時と同じで、1番テーブルから案内され、

 見たい放題見られたい放題の舞台上でかっちと公開チェキ撮影。

・撮影前にトシさんとも喋れたので「誕生日オメデトウ」と言うと、

 めっちゃ嬉しそうにガッツポーズしたトシさんが可愛かったです。

・2ショ撮影の時の椅子が、足が長く背の高い椅子だったのですが、

 座り降りする時に倒れないように、サッと椅子を押さえてくれてた、

 かっちの優しさプライスレスヽ(´ー`)ノ(チビッコ助かりました(笑。

・あ、ちなみにこの時に、ケーキセットが客席に配膳されました。

・ぬくぬくアップルパイとアイスにフルーツソースがかかったケーキ。

・んっと、普通に食べるなら温×冷のコラボでイイと思うんだけど、

 配膳されたタイミングでチェキしてるから、放置プレイしてしまって、

 アイスは溶けるしパイは冷めるしで、中々微妙な感じでした(爆。

 もうちょっと時間が経っても美味しく食べれるやつが良かったな(ボソ。

・あ、余談語りすぎてもぉたー。スミマセンでした(苦笑。


・チェキ後は質問コーナー。

・先ほどのアンケートの中から抽選形式で紙を選んで答えていきます。

・Q1.井深力を保つ方法。
・井深「鏡を見て、自分を知ることが大切」
 トシ「男子の回答とは思えないですね(笑)」
・Q2.関西でオススメの場所。
・井深「京都の鈴虫寺です」
・今までお願いごとしたヤツぜんぶ叶ってるんだそうな。
・井深「友達の親の健康願ったり、単位下さいって願ったり」
 トシ「お願い事のふり幅でかすぎへん?(笑)」
・「1まいり」の事を「ひとらいてら」と言う残念な井深氏w
・完全に鈴虫寺の人の様に宣伝するかっち(笑。
・ちなみに、鈴虫寺のお守りはコレです。 
はる☆ぶろ
・これの"幸"の字だけを手の外に出るようにして両手で挟んで、
 鈴虫寺の方角を向いてお祈りすると願いが叶うというモノです。
・場所は、京都の嵐山の少し南ぐらいの所にあります。
 皆様も機会があれば行ってみて下さい(お前も回し者か!(笑。
・Q3.今ハマっていることはなんですか。

・井深「部屋の掃除です。近所迷惑にならない程度に、

     夜な夜なCDとか本をキッチリ並べなおしてます。

     案外ストレス解消になってイイんですよ」

・Q4.サンタさんに何貰いたい?
・井深「仕事が欲しい。あと、旅行がしたい」
 トシ「サンタさん旅行はくれないでしょ」
 井深「じゃあサンタさんについてく!」
 トシ「ソレ、とんでもないトコ連れてかれるで(笑)」
 井深「じゃあ旅行券と休み!」
・旅行券って何か急に具体的www
・Q5.行ってみたいところはありますか?

・井深「北海道と沖縄!あと東北!食べ物おいしそうだから」


・ミニファッションショーコーナー。

・かっちお着替えタイムということで、今田竜人くん登場。

・無口な今田くんの扱いに、ちょっと困るトシさん。

・トシ「よっしゃ、お兄さんと相撲とろか?(苦笑)」

・かっち1着目。トップスはレオパード柄のパーカーに白の柄T。

 ボトムは黒のハーフパンツで靴もレオパ柄で踵にスタッズ付。

・客席をぐるりと1周回って服をお披露目するかっち。

・ファッションポイントは、レオパード柄。

・井深「派手で攻めですよね。このヒョウヒョウしい感じが」

・あと踵のスタッズが、着替えるときに刺さったらしいです(笑。

・井深「コレで動物園行きたいです」

・靴だけバンキッシュで、あとは全身レジェンダだった気がします。

・続いて今田くん。ブルーグレーの革ジャン×チノパン姿。

・トシさん曰く「今からボード行くぜ!」的なスタイルでした。

・ココでも今田くんとのフリートークが難航してしまい、

 「お兄さんと相撲とろか?」2回目を使用するトシさん(笑。

・んまぁ相撲の前に井深氏の準備が完了して未遂に終わりましたけど(残念。

・かっち2着目。トップスは襟にスタッズの付いた黒ジャケット×白ロゴT。

・ボトムは、ポッケの縁がファスナーになってる遊び心のある、

 黒のタイトなサルエルで、靴は黒の編み上げショートブーツ。

・本人ブログの"いぶ☆かつ"ボードの隣に立ってる格好です(笑。

・ポイントはスタイリッシュなところだそうです。

・サルエルに憧れるけど履きこなす自信のないトシさん。

・バレーやってたせいで脹脛が逞しくて、ちょっとパンツがカツイかっち。

・井深「バレーやってたっていうと、クラッシック?モダン?って聞かれる」


・お次は、1人ぼくとしょコーナー。

・日野さんがピアノの所に登場して、演奏スタート。

・たっぷりとピアノを聴いたところで、元の服に着替えた井深氏登場。

・そして、ハンスウィルヘルムの"ずーっと ずっと だいすきだよ "を、

 日野先生のピアノの音と共に、しっとり読み聞かせてくれました。

・市販されてる本を、まんま読んでたので内容は割愛します。

・まぁ井深氏曰く「犬飼いたいって言ってるわりに犬しんじゃう話」でした。

・読み終わった後、かっちとトシさんと日野さんでトーク。

・ぼくとしょでは絶対に喋らない日野先生がアッサリ喋り出したので、

 ちょっとザワザワしてた客席(クララが立った!的な衝撃(爆。

・日野さんも「僕の声、初めて聞いた人多いんじゃない?」と言ってました。

・ちなみにトシさん曰く、日野さんは実はお喋りな人なんだそうです(笑。

・こういう朗読も良いねってコトで「ぼくの図書室やりたい!」という井深氏。

・ソレを聴いた瞬間、間髪いれず「僕もソレに出たい!」と言うトシさん(笑。

・そしたらやっぱり"ぼくらの図書室"なんじゃないか疑惑www

・日野さんがハケてく時に、本を持って帰ってもらう井深氏(笑。


・続いて、お楽しみ抽選コーナー!

・今回はサンタコスしたかっちの写真にサインを入れたものx2と、

 日付入りのサイン色紙x2枚がプレゼント対象でした♪

・ちょうど自分のテーブルの人がサンタ写真当たったので、

 お願いしたところ、快く見せてもらえましたヽ(´ー`)ノかっちFan優しす。

・自分の顔にラクガキしてたりして可愛くデコってましたですん♪


・そしてココで来年発足する、かっちFCのFC名お披露目タイム。

・FC名は"いぶ☆かつ"ということでしたー☆

・井深と部活が、かかっているそうでございます。

・詳しくはまたブログで発表するとのコトでしたー♪


・こんな感じで、早くも1部は終わりの時間に。

・今田くん日野さんトシさん井深氏の順番で告知タイム。

・かっちは、28日イベ→武士ロック→スパイマン→灰ダイ→9の告知。

・スパイマンの告知をする時に、しれっと作品紹介の時に、

 カフェマン忘れてたことを謝罪してた井深さん(気づいたのね(笑。

・そして最後にかっちからシメの1言。

・井深「今日は本当に、お集まりいただきありがとうございました。

     遠くから来てくださった方もいらっしゃって嬉しいです。
     2012年はとても充実し、夢が色々叶った1年になりました。
     これもファンの方の応援があってこそだと思っています。
     本当にありがとうございます。そしてこの感謝の気持ちは、
     シッカリ仕事をする姿で返してしていきたいと思ってます。
     井深克彦のファンになってよかったなと思って貰えるように、
     これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします」
・こんなニュアンスのことを言っていたと思います。
・セリフっぽく書いてるけど言い回しは私の捏造です(笑。
・でもイイこと言うてたのは確かなので!ソコ汲み取って下さい。
・そして挨拶の後、再び両手でお手フリしながら客席を練り歩き、
 会場を後にするかっち。

・この後、お見送り&有料の2ショチェキ撮影をしてお別れ。

・かっちの服は2着目の黒ジャケットの方の衣装でした~。

・相変わらず、優しく対応してくれるかっちに癒されました。



以上で、第2回 井深克彦ファンミーティングレポ終了です。

何っていうか、私的にはファンミ自体も面白かったですけども、

いつも、かっちのアメスタプレミアムでお見かけしてた方々と、

偶然にも、イッパイご挨拶ができて楽しかったですヽ(´ー`)ノ

(あんなヤツですが宜しくデス>お会いできた方々(私信。

ってな感じで、今回はコレにて失礼致します。

ほなね(=゚ω゚)ノシ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


【イブカレンダー(井深克彦の今後の予定)】

 12/25(月) 18:00~「WebTV:私のホストちゃんSP~生放送なめんなよ!FINAL~」@アメスタ
 12/25(月) 18:45~「WebTV:クリスマスSP!リアルclub Vanilla プレミアム生放送」@アメスタ
 12/28(金) 「イベント:BARABAN NIGHT!41th~大忘年会~」@原宿アストロホール

  01/08(火)-01/09(水) 「ライブ:戦国鍋TV武士ロックフェスティバル2013」@Zepp東京

 01/11(金) 「ライブ:戦国鍋TV武士ロックフェスティバル2013」@Zepp大阪

 01/12(土) 「イベント:井深克彦ファンミーティングin大阪」@リーガロイヤルNCB

 01/24(木)-01/27(日) 「舞台:解決!!スパイマン~スパイが白衣に着替えたら」@シアターモリエール

 02/09(土) 「舞台:灰とダイヤモンド(※ゲスト出演)」@ワーサルシアター

 03/02(土)-03/10(日) 「舞台:9-ナイン-」@紀伊國屋サザンシアター