妊娠初期~中期に買った服など | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

マタニティ専用のものはできるだけ買わない!
というモットーで妊娠初期~中期を過ごしてきました~

最低限なので参考にならないかもしれませんが汗
買ったもの記録です♪


初めてマタニティ用のものを買ったのは、妊娠6か月頃。
それまでは手持ちのものでなんとかしてましたが、
6か月ごろでお腹がどんどん大きくなってきて、さすがに無理でした^^;

他の妊婦のみなさん下着とかは早めにマタニティ用のものにしたって言ってたので
6か月で買うのは遅い方だと思います。

私、もともと腰回りが太いタイプなので
ジーンズとかもウエストよりかなり太めのものを使ってたのです^^;
なので妊娠中も手持ちの服で最初は特に苦しくなることなかったのかな。



●レギンス

戌印の、1000円くらいのマタニティ用スパッツ。



いろいろ種類あったけど、ウエストらくらくって書いてあるやつにしました~。

これ最初に買ったマタニティウェアです^^

こういうレギンスよく使うから1枚じゃ足りないかな?って思ったけど
蒸れるのがイヤで今のところ1枚で足りてます~。


●下着

西松屋にて、3枚900円くらいのマタニティショーツ。



こんなの。
安いから試しにって感じで買いました♪

使った初日、いきなりリボンとれたけど笑
それ以外は案外丈夫です。

ただレースの部分が肌にあたって少しかゆくなる・・・!!
私今まで下着とかで肌荒れたことないんですけど、
やっぱり妊娠中は敏感になってるのか(><;)

買い足すならレースとかついてない刺激が少ないものにしようと思ってます~。

今のところ3枚のみをフル活用中笑
ギリギリなので買い足すと思います~。




(↑候補)

これ買うまではそれまで使ってた普通のショーツ使ってました。
が、お腹に合わせてショーツのゴムも伸びる
→産後にはけなくなるかも!?
ということに気付いたので笑
買いました^^;

やっぱりマタニティ用が楽でよいです♪



買った服は、以上~!!笑

マタニティ用のスカートとかパンツ(ズボンね)は未だ買っておりません^^;
買ってる子は、楽でいいよ~って言ってるけど
もう限界が来たら買おうと思います笑


買わずにどうしてるのかといいますと、
ヘアゴムと腹巻を活用中!

マタニティコーデ


すごくわかりづらい&画像の向きがヘンですすみませんm(_ _)m

ヘアゴムは、100均のもともと持ってたやつ。

腹巻は、昔むかしユニクロで買った、こちらももともと持ってたやつ。
たぶんヒートテック?
腹巻じゃなくてボディーウォーマーとかいう商品名でした。
色は濃いグレーです。


ジーンズとかのチャック&ボタンが閉まらなくなったので、ヘアゴムでつないでます。

マタニティコーデ

ヘアゴム1つでもきつくなったので、今はヘアゴムを2つつないで。

お腹が大きくなるにつれてチャックは全開状態になっちゃいます。
ので、丈の長いトップスを着たり、上で紹介した腹巻をしたりして
チャック部分は見えないようにしてます。

ズボンによっては少しずれて来たりしますが
もともと腰回り太いからか(?)
今のところ、これで特に困ってないです~(*^_^*)

あとは、もともと持ってたワンピース着たり。

手持ちの服との相性的に、濃いグレーの腹巻は使いやすいです~
見えても変じゃないし。(たぶん)
暑くなってきたらキツイかもしれないですが。

もうちょっと苦しくなってきたら、マタニティ用の服も買うかも~って感じ。


とりあえず、「必要になってから買う」というスタンスでやってます!


以下は買おうかな~と検討中のものたち。


ブラがきつくなってきたので、
授乳用にもなるブラを買おうかな~と思っていろいろ調査してたのですが。



(候補の授乳用ブラたち↑)

友人Aが「授乳用ブラよりユニクロのブラトップが一番よかった」と言っていたので
ならそれでいいかなーとも思ってます(^▽^;)

その友人はボタンをはずしたりする必要がある授乳ブラ使ってたみたいなので、
余計面倒だったのかも?

1枚くらい買ってみるのもありかな~(*^_^*)


あと、今持ってるワンピースたちがほぼ全部前開きじゃないので
前開きのワンピも買いたいな~


今よりさらに暑くなってくるといろいろ気持ちも変わりそうですよね!
節約しつつ楽しみます~(*^_^*)