3日断食と自己愛への目覚め | Blue terraceのLOHAS日記

Blue terraceのLOHAS日記

茨城県水戸市 完全個室エステ


テーマ:
セドナ記事。
結局、途中になってしまいました

あの後、こちらの準備でバタバタとしてました💦
とのいい訳🤣

平和な世界を未来の子供たちの時代にも繋げるために今、何をすべきか考えるきっかけを作る事を意図した、このイベントに実行委員、そして奏者として参加できた事に感謝です

そして2月14日、義援金を届けに広島県府中市へ。
その次の日の8時15分。
平和の鐘の後に原爆死没者慰霊碑の前で祈りのバグパイプを吹いてきました。

あっと言う間に2月が終わり3月も終わり。
明日には、新しい元号が発表されます…。

その前に…。
春分の日と満月が重なる凄いエネルギーの日に3日断食をしました。断食をするのは6年ぶり。
この間の不摂生が祟って体調も優れない日が続いたので、意を決して春の大浄化をしました!!!

耐えられるかなぁ〜とか、途中で具合悪くなったら怖いなぁ〜とか不安はありましたが、サラッと3日間が過ぎてしまいました

3日目には、ずっと呼ばれていた二つに分断された悲しい山、龍神山へも行ってきました。



染谷佐志能神社(女龍)でもバグパイプを。
さすがに断食3日目のバグパイプは体力的にきつかった😅

断食の3日間を終え3日かけて食事を少しずつ戻していきました。
3日間、水飲みでの生活で内臓機能をストップさせていたので、腸が平常運転に戻ったのは7日目。お尻に圧が来た時は嬉しかったなぁ〜。


いつも当たり前のように起こっていた生理現象。
一度リセットした事で感じたこと。

ご飯を美味しく食べられるのも、好きな事を楽しむにも、それを楽しむ為に仕事をするにも内臓がしっかりと機能していなければ…何なら細胞一つ一つが元気でなければ、その普通に当たり前の日々を存分に楽しむ事が出来ないんだなぁ〜と思いました。

そして、私を作り上げている全てのモノに猛烈な感謝の心が混み上げて来たんです
今では、トイレの度に「ありがとう!」と心の中で叫んでます🤣

自己啓発などで、自分を愛しなさいとか自分を認めてあげてとか言いますよね。

この言葉だけだと、性格や容姿とかって意識が行きがちだけど、本当はそこではなくそれらを作り上げている身体の機能なんじゃないかな〜と。
そして、そこに意識を向けて思いやる事が自己愛なんだなぁ〜と感じました。

春はデトックス時期。
冬に溜めた、いや、もっと前から蓄積してしまた身体にある不要なものを捨てて自己愛を高めてはいかがでしょうか?

ブルーテラスのトリートメントでも、デトックスコースあります!!!
通われてるお客さまも絶賛、春の大浄化中です😊


ブルーテラスのトリートメントでは、メディシナル・グレードの精油を扱うセドナ隣町にあるWisdom of the earth社の精油を使用しています😊


Blue terraceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ