fun 30 過去はどうだったのか | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

少し仕事終りが遅くなった昨日は良い感じに暗くなってきてたので寄り道アジングに🎣


長潮だったので少しでも潮の動きやすいポイントに入ることに。


ゆっくりやけど予想以上に潮が動いてる!

ストリームヘッド0.5gが良い感じに流れに乗ってくれる。


なのに数が少ない様でサクサクとは釣れない。



割りと良いサイズがHITするも連発しない…

慎重に粘り強く探っていくと


居ました!😆

灯りの良く効いている所にには12cm位のアジがアタってきます。



まだ釣れそうなこのポイントを後にして別のポイントもやってみようと移動して来るとここも何か良い感じ。

ここも決して沢山居る訳ではない様で最初のポイント同様に、あまり動かさずラインを張らず緩めずを保ちながらを意識してやってると


まぁまぁのサイズが居てくれました❗


こんなのも居ますが😅

そろそろ豆アジのシーズンになってくるのに20cm前後が釣れるので今年はちょっと特殊やなぁと思って過去の釣果を振り返ってみたら昨年も同じ位のが釣れてました(笑)

でも2年前、3年前は同時期は豆アジでした。
やっぱり水温の変化なのかなぁ…?