今年も残すところあと4日になりましたね、そんなオイラは遠ーい現場へ、こんばんは(・ω・)ノ


さてさて、本日今年の【MyB'z】の締めくくりとしてサクッと【B'z Best】を作ってみました。

そのタイトルは少し前にもチラッと言った【ORE-CASE(俺-ケース)】!

来年用として2008バージョンをお届け( ̄ー ̄)


タイトルは【ORE-CASE -2008- ~FICTION~】ですw

【FICTION(フィクション)】…作為・架空

【架空】…事実に基づかず、想像によって作ること。

【作為】…あることのように見せかけ、わざと人の手を加ること。つくりごと。


と言う意味ですが、今回の場合は両方の意味を込めて作りました。

つまり、両者の意味をそのまま持つ(ダブルミーニング)紛い物、アル独自のセットリスト!w

【FRICTION】でも【ACTION】でもありません、俺流の【FICTION】ですw


それでは早速セットリストをどうぞ♪

「アルのORE-CASEへようこそぉぉ!ヽ(`Д´)ノ」


01. LOVE IS DEAD

02. DEEP KISS

03. SAVE ME!?

04. YOU & I -Mixture mix-

05. TONIGHT(Is The Night)

06. BAD COMMUNICATION (000-18)

07. SLAVE TO THE NIGHT

08. わるいゆめ

09. 睡蓮

10. Calling

11. B・U・M

12. ながい愛

13. Out Of Control

14. 敵がいなけりゃ

15. 傷心

16. MOTEL

17. SPLASH!

18. LOVE PHANTOM

19. MOVE

20. SUPER LOVE SONG

21.WILD ROAD


と、なります♪


ちっと選曲と曲順に苦労しましたε=(~Д~;)

曲の繋がりがあまりとっ散らからないように、徐々にテンポの近い曲を並べて調整したり、なるべく昔の曲も引っ張り出したり…。

またネタバレになりますけど、11曲目に【B・U・M】を持ってきたのは1~10曲目、12~21曲目で2部構成としたかったんです。

間に【B・U・M】を挟むとリセット出来るでしょ?


2部構成にしたかった理由は前半と後半で曲の激しさを変えたかったからなんです。

後半の方がエンディングに向かって激しくなるように見せたかったんで。

結構意図に沿って組めたと思います。


ただ、惜しむらくは後半ラストにシングル曲がちと多めになったこと。

アルバム曲にしようと思ったんですけどねぇ、どうしても【LIVE-GYM】の盛り上がりのイメージが抜けなくてシングルに頼っちゃいました。

この辺はまあ、【SHOWCASE】でもシングル曲は使ってるんで、まあ良いかなとは思うんですが…。

その代わり、アルが最近あまり聴いてないシングル曲を放り込んでみました。

まあ、【SUPER LOVE SONG】はご愛嬌と言うことでw


とまあ、なかなかアレコレ考えて楽しみながら作れたと思いますね(´∀`)

と、【ORE-CASE】を聴きながらコレを書いているアルでしたw


んでは、今日はこの辺で…(・ω・)ノシ