イワサキのブログ

24時間Webサイトから予約できます!







テーマ:
こんにちは。メイク担当の岩崎です。
台風が過ぎてまた猛暑が続いてますね。
今回は夏用のリタッチ ベースメイクについてです。
※因みにファンデーション塗らない方でもポイントでやると使える方法なので是非!

今週もカトちゃんにモデルになってもらいました。

Before 

ふつうにファンデーション塗ってます。

リキッドのコンシーラーなら何でも使えます。
コレはshuuemura ポイントコンシーラー7YRライトです。
他のブランドだとローラメルシエの「フローレスフュージョンウルトラロングウェアコンシーラー」というとても長いネーミングですが柔らかくて肌馴染みがいいのでとてもオススメです。


ハイライトの部分に塗っていきます。
ブラシで入れて手でトントンと馴染ませると綺麗です。



小鼻の横は赤くなりがちで、メイク崩れにありがちなのでここも重要です。

ついでにTゾーンとリップ周りも

出来上がり
顔が明るくなり、立体も出ました。

長時間持続するのと顔色が明るくなるので是非お試し下さい。




テーマ:
こんにちは
メイク岩崎です。

今回は今時期のLIPをご紹介します。

今年の夏はオレンジ系の赤やオレンジ、ブラウンのリップがオススメです。

今日はブラウン系のリップの紹介です。

今日はアシスタントの加藤ちゃんにお手伝いしてもらいました!


何も付けてない状態

元々リップに輪郭があるタイプの唇です。

リップ直付でもいいですし、輪郭が濃い方は馴染みやすい色で一旦自分の輪郭をけします。というかぼかして馴染ませてもいいです!

ブラウン系のリップを塗ります。馴染みやすいリップはしっかり塗って立体を出しましょう!

昼間のアイメイクはナチュラルな事が多いのでリップはブラウン系でcoolに決めたいですが薄すぎると普通になるのでしっかりめで!



右側のリップは使用したブラウン系の色です。
使いやすいです。

左側のリップはオレンジ系の色です。

私が最近よく使っていますが、アクセントの欲しい方にオススメです。赤系、ピンク系に飽きた方は是非!











テーマ:
こんにちはメイク担当の岩崎です。

毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

今回は少し早いですが秋冬メイクをしてみました。

メイクは色々なデザインがあるのでご参考までに。


お肌はパウダリーな質感でアイメイクはブラウンとボルドーをつかっています。

しばらくアイライナーも控えめでしたが重厚感を持たせるために上はしっかり引いて、下はボルドーのラインで少し柔らかく目を囲っています。
瞼の真ん中はゴールドのラメ入りシャドーをフワッと載せて仕上げました。
みんなでチェックしてます
スタジオの風景

こんな感じでやってます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス