2009年「楽しかった場所」どこ? ブログネタ:2009年「楽しかった場所」どこ? 参加中


早いもので、2009年も残りわずかですねショック!
アメーバブログネタにも
NEW“2009年「楽しかった場所」どこ?”
締めくくり的なブログネタが登場しました。
しかも、これまで見てきたブログネタとは
一風変わっています。

このブログネタに参加した方と繋がり、
その繋がり方が面白そう。
車に乗って、ツーリングをしながら他のブログと繋がるようです車
この企画(ブログネタ)の専用スキンもあり、
ヘッダ上でツーリングができる模様アメーバ
その専用スキンに変更したいところではありますが、
今のスキンも捨てがたい。
気が済んだところで、今のスキンに戻せば?
う~ん。悩ましいショック!
やっぱりスキンはこのままで。
ツーリングはそのスキンでなくともできるようですし、
今のスキンは、ヘッダにベネチアの「リアルト橋」が。
そこはまさに今年楽しかった場所のひとつだから。

そうです。今年楽しかった場所は「ベネチア
いや、そこだけではなく、ミラノフィレンツェローマなど
今年旅行した『イタリア』です。

きれいな風景、建物など見ることができ、とても新鮮で、
写真もいっぱい撮れて良い思い出となりました。
あまりにも良かったので、このブログを立ち上げるまでに至りましたアメーバ
まぁ、撮ってきた写真の整理だったり、
旅行後に知ったことをまとめておくためだったり、
他にも理由があってブログを立ち上げましたが、
良い思い出があったからこそですね。

さすがイタリアと思わせるほど
美味しいパスタ、ピッツァ、ティラミスなどを堪能でき、
言葉も出ないほど綺麗で大きなドゥオーモや
統一感のある街の景色、
映画で見たワンシーン、ロケ地など。

ローマの休日
天使と悪魔
ダヴィンチコード
アマルフィ
女神の報酬

ミニミニ大作戦
冷静と情熱のあいだ
¥2,625¥4,980¥3,990¥3,990¥4,179

ゴッドファーザー

イタリアの絶景
世界遺産
イタリア編
世界遺産
イタリア編
空撮 世界遺産
文化編
¥9,240¥7,980¥3,990¥500¥3,990

この他にもイタリアが関係する映画、テレビ、本は
当然!?旅行前も観て行きましたが、
旅行後はよりイタリアに親近感を覚えつつ、
旅行中のことを思い出しながら観ています。
アマルフィは行ってないですけどねにひひ
イタリアが関係すると、
すごく敏感に反応するようになった気がします。
『ローマの休日』はベタ過ぎですかねにひひ

このまま、また旅行や映画を思い出しつつ、
この記事を書いていると止まりそうもないので、
「続きはWEBで」的な感じで、
イタリア旅行の詳細、エピソードは
イタリア旅行記』へ。
いろいろなブログをツーリングしながら
ついでに覗いて見て下さい。

みんなでつくるアメブロード