2021年5月23日からスタートしました「プロギング岐阜」。

 

プロギングとは、2016年にスウェーデンで生まれたジョギングとゴミ拾いを掛け合わせたNEWスポーツです。

 

 

2021年5月から毎月1回実施してきました。(1回だけ新型コロナウイルスで緊急事態宣言が発令されたときのみ延期しました。)

 

AM6時から1時間実施。我々プロギング岐阜は、プロギングチームとウォーキングチームに分かれて実施しております。

 

 

 

6歳から81歳まで幅広い年齢層の皆様に参加いただいているため歩いてゴミ拾いするチームも作っています。

 

大変ありがたいことにマスコミにも取り上げていただきました。

 

 

本日、第20回を実施しました。

 

冬の時期はスタート時間のAM6時は、真っ暗。そして気温は0℃。こんな寒い中、参加者の皆様が集まってきてくれます。

 

ゴミ拾いをお宝拾いとして集めまくってます笑

 

プロギングチームとウォーキングチームに分かれて活動の1時間の間に拾ったお宝の重さを競います。

 

ゲーム感覚で楽しく活動しております。

 

今後も毎月続けて実施して参ります。

 

 

プロギング岐阜