3日目です。

二度寝してしまい、気がついたら8時半でした。あせるあせる


またしても急ぎシャワーして、朝ごはんへ。

朝食会場が3ヶ所あるので、違う会場にしてみました。

ビュッフェもありましたが、選ぶのも面倒…というか、おそらくセットで出てくるものとそんなに違うもの選んでないと思うので、アメリカンブレックファストのセットで。😅



うん…やっぱりフルーツがヨーグルトに置き換わるくらいです。(笑)

部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウト。
10時半頃にまたしても秘密ブロガーさんが別の場所で猫先生をピックアップしてから颯爽と真っ赤な高級外車でお迎えに来てくださいました。車

荷物も車に積み込んでいただき、本日最初の目的地に向けて出発〜音譜

京都市内を北上し八瀬方面へ。

到着したのは…こちら。


古民家カフェ…ではありません!!


はてなマーク


はてなマークはてなマーク

さては猫カフェかっはてなマーク


うふふふ…ここは招喜猫宗 総本山 猫猫寺です足あと足あと

招き招かれ招き猫すべての喜びを招く開運ミュージアム。😸

前から気になっていた場所なんですが、ここでまたまた気になるイベントが開催されているのをネットで発見して、行きたい〜行きたい〜!!で、日程に組み込んでいただきましたラブラブ

玄関を入ると…
まずは受付と猫雑貨のSHOPがあります。
もうここから猫好きにはたまりません!!



お隣は天使猫の間。
バーカウンターに猫マスターがラブラブ




更にお隣はギャラリー。
加悦雅乃さんの作品が展示されてます。
加悦さんのプロフィールはこちら











猫だから、でなくても、この方の描き方が好きかもラブラブ

中でもいちばん好きだったのは…これかな。

まだ20代前半だなんて……先が楽しみ過ぎます!!

猫先生は京都市内のデパートで展示会があった時に見てらして、ずいぶん前からご存知だったとか…。

天使の間の奥には日月22匹招き猫の間。






そして…ここに…


リアル猫住職さんいた〜!!😍
なでなでさせていただきましたよん音譜
程なくそそくさと逃げて行かれましたが。(笑)

招き猫の間のお隣は本堂。

御本尊は大日猫来(だいにちにゃらい)様、どこに移動しても目が合う22方睨み。
脇侍は猫観音様(左)と猫不動様(右)。

木魚も猫様仕様。(笑)

お隣の神棚にはにゃが玉、にゃたの鏡、くさにゃぎの剣という三種の猫器(にゃんぎ)、素戔猫尊(すさにゃるのみこと)様、猫照大神(ねこてらすおおみかみ)様が祀られてます。




44人の作家さんによる天井画。




ここにもリアルじゃない(笑)猫住職さん。

そして…地下に今回のイベント会場があります!!

…が、まだまだ写真もいっぱいなので、続く。(笑)