今日からまた3連休〜音譜

…とはいえ、特に予定はなし。
そして、先日の長崎から帰った後に耳の奥の方が時々ズキンと痛いはてなマークと思ってたら、右側頭部にも同じような痛みが出だし……何だはてなマークこの今までにない感じの痛み。
ずーっと痛い訳ではなく、時々不意にズキンと電気が走るように痛む感じ…こうすると痛みが出るとか分からないので、仕事でお客様応対中に痛むと、思わず言葉に詰まるほど。😖

これはいかん…で、1時間早退させてもらい、とりあえず頭痛外来に。
ずっとしてないから、念のため、と、MRIしようか、と。

結果としては脳と脳血管には異常なし。
そうなると、その痛みの感じからすると、頭部の神経痛か帯状疱疹とのこと。
頭部の帯状疱疹は発疹が出なかったり、出るにしても遅かったりするそうで、帯状疱疹だと厄介だから…と、帯状疱疹治療のための抗ウイルス薬、神経痛緩和の薬、鎮痛剤としてカロナールを処方してもらいました。

薬を飲み始めたら、痛む頻度も痛みも落ち着きました。
まだ薬は飲んでますが…結局どっちだったんだか不明のままです。

ちょっと前からずっと腰痛も続いてて……う〜ん……仕事のストレスかしら。😮‍💨

とはいえ、動きたくない程の身体の辛さがなければ、少しは出かけたりして気分転換しないと…気持ちもどんどん滅入っちゃう。

おうちでごろごろダラダラも好きなんですけどね。(笑)

…ってな訳で、今日は同僚Mさんが高宮観月祭で踊ると聞いてたので行ってみることに。

しかし、出番は20時頃。
ウチでのんびりして、夜ごはんを食べてから行ってみるか、どこかへ出かけて帰りに寄るか…。

高宮に猫雑貨や猫のヴィンテージアクセサリー等のお店があるのを最近発見したので、そこへ行ってみようかと思ったら…別の場所でのイベント出店中で高宮のお店は閉めてるよう。
だったら、そのイベント出店中のところまで行ってみるか〜音譜

…で、16時半頃にウチを出て、まずは六本松を目指します。

秋の空ですね…。

西鉄で薬院まで行って、地下鉄七隈線に乗り換えて、30分ちょっとで到着。

六本松には福岡市の科学館があったり、面白そうなお店が色々あります。
とりあえず…六本松といえば、の、有名ブーランジェリー、アダムダコタンに行ってみるか〜と、思ったら、完売で閉店してました。😭

仕方なく、六本松駅方面に戻り、今度はお月見スイーツないかな〜で、和菓子の兎月さんを覗いてみる。

残念ながらやかったので、代わりにこの季節っぽいお菓子を調達。

栗の浮島と小菊の求肥。
浮島がちょっとお月さまっぽいかな。

そして、お目当てのお店がイベント出店している、六本松蔦屋書店の入っているショッピングモール、六本松421へ。
1階がちょっとハイソなスーパーボンラパスや和洋菓子店、パン屋さん、レストランやドラッグストア等々、2階が蔦屋書店と医療モールになっていて、3階以上が福岡市科学館になってます。

パン屋さんでパンを調達してから2階へ。
お目当てのお店はMon LeChat555さん

うぅぅ…なんかおしゃれでかわいい猫モノがいっぱいラブラブラブラブ

お店の方もとても素敵な方で、商品を丁寧に紹介してくださいます。

思わず、みんな(商品)が私を見てる〜と。(笑)


散々迷って…


ミニキャンバスアート、クロネコさんのマグネット。


シャワーは嫌いというタイトルだそうです。ラブ

そして、フォルムが他人のような気がしなくて…

この方(笑)を連れて帰ってきました。

見ていたら、どんどん欲しくなるので、今度は高宮のお店にお邪魔しますね〜とお伝えして退散。

その後、書店内をしばし彷徨って…

18時過ぎたので、早めの夜ごはん。
隣の建物にある五穀さんへ。

こちらのお店の名物のオムライスをいただくことに。


普通のオムライスに見えますが…ごはんがケチャップライスではなくて明太子和えの赤いごはん、そう、明太子オムライスです。
ごはんと卵の間にはチーズものっていて、ふんわりたまごにチーズと明太子がとても合う〜うまうまラブラブ

さて、お腹も満たされたので、高宮へ移動〜。

19時過ぎに高宮に到着。
観月祭の会場は駅前の広場です。


後の月、十三夜のお月さまも顔を出してます。

会場をぐるっとひと回りして、まだ時間あるな…で、ここでもボンラパスを覗く。(笑)
ボンラパスは品揃えが普通のスーパーとはちょっと違うので、うろうろしてるだけで楽しいんです。

こんなんある〜絶対美味しいやつやん〜!!で、買ってしまう。(笑)

明日炊きたてごはんで食べよ〜っと音譜

他にも気になるものが色々あったけれど、生鮮品とかなので帰りかな…。

会場に戻ったら、ひとつ前プログラムのDJタイム。

子どもたちがむっちゃ楽しそうに踊りまくってました。

観月祭のステージ。
この和の感じのところでジプシーダンス。(笑)


20時過ぎにスタート音譜



職場のリーダーも見に来てるはず…どこにいるかなはてなマークと思っていたら、リーダーは駅につながる2階デッキから見てたらしく、見つけた〜!!と、私が写真撮ってる後ろ姿の写真がLINEで送られてきました。(笑)

ダンスが終わってからリーダーのところに行ったら、もう1人、今は別拠点に異動になったMさんと仲良しのEさんが一緒でした。

3人でMさんに会いに行き、少し話してから、リーダーと2人で歩いて10分弱のファミレスに移動、お茶しながら、仕事のことで話し込み……気づいたら23時半近く。あせるあせる

ヤバい……今は終電早くなってるんだった…間に合わないかも。

結局、リーダー宅まで歩いて、車で自転車を停めていた、自宅最寄駅近くの駐輪場まで送ってもらいました。

どれだけ話しても、今は仕事の愚痴が止まりません。
少しでも楽しく、きちんと仕事したいのに……。

何よりもリーダーの負担の大きさをなんとかしてくれ〜!!!!

いかんいかん、ここでも愚痴ってては……失礼致しました。あせるあせる

さて、明日、明後日…何をしようかな……きっと明日はお天気も良くないようだからごろごろダラダラかなぁ。