昨日の夕方、コロナワクチン3回目の接種をしてきました。


勤務先の会社、まん防も解除され、年度替わり等々で忙しい+ただでさえ人員不足なのに…今頃、自宅待機でもなく、在宅勤務を3月中に1人数日するように、との指示。

社内での在宅勤務日数の実績作りのためのよう……。


…で、私は昨日が在宅勤務。

しかし、業務内容的に実務を自宅ですることはできないため、業務改善案を考えたり、DXに関するテキスト学習とアイデア出し等の課題が与えられ、レポート提出要。


カエッテメンドーデシカナイッス…。


今回の接種会場は会社からほど近いところにある小児科クリニック。

予約が14時〜17時半の間、となっていたので、業務時間内だと帰りに寄り道できないので、接種終わりが終業時間後くらいになるよう、16時過ぎに歩きでウチを出ることに。


一昨日までは夏日手前の暖かさでしたが、昨日は雨が時折降って気温は低め…腕を出しやすくしておかねば、だけど、何を着ていくはてなマーク


結局、半袖Tシャツの上にシャツを着て、その上に上着とショール巻いて。


福岡は先日、桜桜の開花宣言が出ましたが、毎年見に行く近くの桜並木はまだまだちらほら咲いているくらい。





今年はできるだけ毎日定点で写真を撮っていこうと思ってまして、それはまた別にアップしたいと…。


のんびり歩いて16時半頃に到着。

会社の近くの商店街にあるスーパーの2階にあるクリニックです。

小児科に行く機会は当然ながらまったくないので…。にひひ


普通に診察に来ているちびっこに混じって、待合室で待つことしばし。

先生の問診の後、処置室でナースさんに接種していただきました。


待合室で15分の経過観察、接種してすぐにちょっと眠くなるように感じるのは私だけ…はてなマーク

ま、でも、特に体調変化はなく、無事に接種終了。


副反応は1回目は腕の痛みは翌々日には治まり、倦怠感と頭痛が数日、2回目は腕の痛みは翌日には治まりましたが、翌日に38℃超の発熱、あとはやはり頭痛が…。


ワクチンは3回ともファイザー製にしました。


帰りに少し買い物に寄り、またのんびり歩いて帰宅。


腕の痛みはけっこうすぐに出てきましたが、動かせないとか、そっちを下にして横になれない程ではないかな…。

夜ごはんを食べた後くらいから眠気と倦怠感が少し…。

いつでも寝られるようにして、ベッドでごろごろしながらテレビを見てましたが、私には珍しく日付が変わる頃には就寝。


…したら、5時過ぎに目が覚めた。(笑)


今のところ腕の痛みのみ。

2回目の発熱はだいたい接種の20時間後くらいからだったので…まだこれからかも。


外が少し明るく見えたので、窓から覗いて見たら、お天気が悪いので見られないと思っていた、3月の満月、Worm Moonが顔を見せてました音譜




さて…また寝ようかな。(笑)

★おまけ★
最近食べたお菓子たち。







そして、この間見かけたちょっと目つきの悪いねこ様。(笑)



なに撮ってんだよ!!むかっむかっって顔してますね。えっ