2階の荷物の中で

間違いなく1番の難題である

子ども達のアルバムを

何とかすべく

動き始めました滝汗


娘のアルバムは
1人目ということもあり
恐ろしい冊数えーん


2人目である息子は
少なめとはいえ
やっぱり結構ある〜ガーン


写真を1枚ずつ剥がして

データ化したいけれど

粘着部分が劣化して

台紙にべったり貼り付いてて

きっときれいに剥がせないあせる

こんな枚数

剥がしきる自信もない!

むしろ

剥がせない自信しかない笑い泣き


ということで
こちらを試してみることに。

 

欲しいッ!

けれど

どんな感じになるか

わからないのに

こんなお高い機器

買えないえーん


本当は欲しいけれど

一先ず

レンタルで試してみようと

 


こちらで先月中頃

予約していましたウインク

2024年2月5日(月)
届きました〜おねがい


コード類


スキャナと黒いマットと
コード類が入っています。
この箱に入れて
返すので記録用に📸

アルバムのネジを外して
どんどんサクサク
スキャンしていきます。
結構早くて嬉しいキラキラ

試しに
私が生まれてからの
アルバムを
スキャンしてみたおねがい
私のアルバムも
しまうまフォトブックで
アルバムにしよう。

元々のアルバムは
娘と息子のものは
最初の1冊だけを残して
あとはクリーンセンターに
持ち込み処分します。
私のアルバムは
残したいものだけ
スキャンして
持ち込み処分します。

やり始めたら
止められない〜笑い泣き
なのに
J妻絡みの用事や予定が
どんどん入ってくる〜えーん

目がチカチカするけど
早く進めないと
スキャナの返却日と
Adobeの無料期間最終日が
来ちゃう〜あせる

急げ〜アップアップ


つづく。