こんにちは。

こちらのブログ…ほとんど放置状態で随分お久しぶりな感じです。

貴重な読者の皆さま本当に申し訳ございませんあせる

 

それでも、そんな私のブログにアクセスしてくださる方が

どんなことにご興味を持たれてなのかな、と調べてみました。

 

すると、予想通りと言うか、「#鈴木知事」の次に

「フェスタつきさっぷ」や「例大祭」など地域のイベントについての

記事が多く検索されていました。

例年通りであれば、毎年桜が咲く前からこの時期まで

町内会や各団体の総会が目白押しで

一日に数件忙しくまわらせていただいていたのが、

今年は新型コロナの影響でほとんどが延期、もしくは中止、

書面決議を了承するといった形をとっています。

 

そして、皆さんが楽しみにされている

「フェスタつきさっぷ」(例年7月開催)についても

残念ながら今年は中止となることが決定されています。

また、8月に行われる各地域の夏祭りも

早いところではもう中止のお知らせが事務所に届いています。

 

コロナ以前の社会には戻れないと言われています。

これも新しい生活様式の一つとして受け入れなければならないのかと思うと…私なんかはともかく、子どもや若い方たちは特に

可哀そうだなぁって思ってしまいます。

 

せめて、公園や学校のグランドなど広々としたところでは、

子どもたちの笑顔、大きな歓声が響きあう―、

以前は何でもなかったそんな環境に戻れますように

と願う毎日です。