直島労組定期大会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

直島労組定期大会

午前8時0分〜35分、川岡交差点(とうふ屋うかわ・みやび歯科前交差点)で2072回目の『朝のご挨拶』。

ウォーキング中の地元の方から「野田さんが新代表に選ばれて良かったな。小川さんも幹事長になって良かった。」とお声掛け頂きました。



『朝のご挨拶』後、円座町の政務活動事務所にちょっと入り作業。


午前9時55分頃、香川県議会に登庁。
議員控室でパソコン作業などをしたり、報道関係者と懇談したり。

ちなみに、ランチは香川県庁2階の「県庁食堂」で『シーフードピラフ』でした。


午後3時頃、退庁。

退庁後、高松港へ。



高松港から香川郡直島町の宮浦港へ。
■高松港
↓ 15:35~16:25
↓ 四国汽船・フェリー
■宮浦港


定刻どおり、宮浦港に到着。


午後5時から三菱マテリアル直島製錬所労働組合(直島労組)の第53回定期大会に参加。


来賓として、小川淳也さんの秘書さん、香川県議会議員の金藤友香理さん(国民民主党)、富野からそれぞれご挨拶をさせて頂きました。


来賓挨拶後、中座させて頂き、宮浦港へ。


下の画像は金藤友香理さんと。


海上タクシーをお手配頂き、午後5時55分頃に宮浦港を出港し、来賓参加の皆さんと一緒に高松港へ。


きれいな夕焼け。


瀬戸内海を疾走。


午後6時25分頃、高松港に到着。


海上から見える高松城(玉藻城)の櫓。
ここに天守閣が再建されれば、さらに壮観なんでしょうね!


午後7時5分頃、帰宅。
下の画像は宮浦港のショップで購入した草間彌生さん作『赤かぼちゃ』のキーホルダー。