県政報告会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

県政報告会

午前中はゆっくりと起床し、県政報告会で必要なものを直前で買い出し。


正午過ぎ、檀紙コミュニティセンターへ。
午後1時から『第11回地域の声を聴こう会』(県政報告会)を開催。
これまで同様、地域の自治会や各種団体等に動員要請はせず当日を迎えましたが、それにも関わらず、50名弱の方々にお越し頂きました。



冒頭、小川淳也さんから国政報告。


今のままではいけない、政治の状況を変えないといけないとのお話。


その後、僕から県政報告。


11月定例会以降の活動報告。


それに加え、地域での活動、能登半島地震被災地ボランティア活動(3月26日〜29日)についてもご報告させて頂きました。


その後、ご参加の皆さんからの質疑応答。


舌足らず、馬鹿正直な点もあったかも知れませんが、僕からは包み隠さず、正直にお応えするよう努めました。


午後2時15分頃、閉会に。
お花見時季のお忙しい時、お集まり頂き、ありがとうございました。

その後、地元企業さんに立ち寄って、懇談をしてから帰宅。

午後4時からは地元の先輩が主催するお花見の会に参加。



桜を愛でながら、会話も弾みました。


貴重なテキーラも味わう事ができ、幸せな一時でした♪