建国記念の日 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

建国記念の日

今日は「建国をしのび、国を愛する心を養う」建国記念の日。


午前8時20分頃、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に出て、小川淳也事務所の秘書さんと党関係者を宿泊ホテルまでお迎えに行き、午前9時20分頃、レクザムホール(香川県県民ホール)へ。

午前10時から武蔵野政治塾と憲法擁護香川県民連合の共催による講演会『統一教会と日本の政治 』に参加。


小川淳也さんのご挨拶。



講師はジャーナリストである鈴木エイトさん。


時折笑いも取り混ぜたお話でしたが、現在の日本にも潜んでいる闇の部分(統一教会)についてお聴きしました。
かなりの寝不足で、必死で眠さに耐えている顔ですね…(・。・;


正午頃、閉会となり、参加者をお見送りしてから、小川淳也さんと近くでランチ。

再びレクザムホール(香川県県民ホール)へ行き、午後1時30分からは『「建国記念の日」を祝う香川県民の集い』に小川淳也さんと一緒に参列。
来賓挨拶をされる池田豊人知事。


小川淳也さんも来賓紹介されていました。


参加者全員で万歳三唱をして、午後2時5分頃、第1部が終了し、退席。

 
その後、午後2時30分頃、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に帰還。

午後4時30分からは立憲民主党連の第37常任幹事会。


多方面にわかる協議をし、午後5時35分頃、閉会となりました。

午後6時20分頃に退所し、午後6時35分頃、帰宅。