9月定例会(一般質問1日目) | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

9月定例会(一般質問1日目)

午前8時5分〜30分、高松西インター前交差点で1446回目の『朝のご挨拶』。

今朝もお手振りなど、ありがとうございました!


『朝のご挨拶』後、午前9時5分頃、登庁し、まずは一昨日と今朝お預かりしたご要望案件について担当課(道路管理課)で対応依頼など。

高松市議会、今日から3日間、一般質問。


午前10時から本会議で、白石義人議員(自民党議員会)、春田敬司議員(公明党議員会)、大西智議員(市民フォーラム21)が登壇し、午前11時45分までには休憩に。

午後1時、本会議再開。
コロナ対策のため、僕らの会派「市民フォーラム21」は議員控室で市議会インターネット中継を観る。
で、香川洋二議員(新政同志会)、岡田まなみ議員(日本共産党議員団)、太田安由美議員(市民派改革ネット)が登壇し、午後3時頃、延会となりました。


午後3時15分頃に退庁。

帰宅後、礼服に着替えて、午後5時から僕が市職員時代、最後の所属部署(総務部人事課)で直属の部長であった方のお通夜に参列。
議員秘書に転職するからと退職届を提出した時、部長室に呼ばれ、「議員秘書は日陰の仕事やぞ?石ころみたいに扱われるんやぞ?」と心配して頂いた方でした…。

閉式後、地元で日頃大変お世話になっている方のお宅へ。
過日ご母堂が亡くなられたという事をお聞きして弔問。
今日は「人生は無常」である事を改めて感じる一日となりました…。

午後7時10分頃、帰宅。

(お知らせ)