9月定例会(代表質問2日目、質疑)、小川淳也さん街頭演説 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

9月定例会(代表質問2日目、質疑)、小川淳也さん街頭演説

午前8時5分〜35分、JA檀紙支店西側交差点で1445回目の『朝のご挨拶』。
たくさんのお会釈、ありがとうございました!


『朝のご挨拶』後、午前9時15分頃、市役所に登庁。

高松市議会、今日は代表質問2日目。


午前10時から本会議で、僕らの会派「市民フォーラム21」から造田正彦議員が登壇し、午前11時15分頃、休憩に。

午後1時、本会議再開し、新政同志会の妻鹿常男議員が登壇し、午後2時55分頃、休憩に。 
なお、議場が工事中のため、9月定例会は代替議場で行っているんですが、新型コロナ対策として、シフトを組み、議場に出る議員を半分程度にし、それ以外の議員は議員控室で市議会インターネット中継を観る事になっています。
なので、午後から僕らの会派「市民フォーラム21」は議員控室で中継を観る事となりました。


10分間の休憩後、午後3時5分頃、本会議再開となり、質疑に藤沢やよい議員(日本共産党議員団)と植田真紀議員(市民派改革ネット)が登壇し、午後4時50分までに散会となりました。

午後5時25分頃には退庁し、午後6時までに琴電瓦町駅前へ。


午後6時から琴電瓦町駅前をお借りした小川淳也さんの街頭演説に参加。


以前のビラで開催をお知らせしていたもので、まん延防止等重点措置期間中という事を考慮し、マスク着用とソーシャルディスタンス確保などの感染症対策を施した上で開催。
夕暮れ時でしたが、多くの方々にお聴き頂きました。


街頭演説終了後、立憲民主党香川県連・小川淳也事務所共同事務所に立ち寄ってから帰宅。

(お知らせ1)
小川淳也さんが「ビッグコミック」の表紙になりました!
是非ともご購入ください。