労働相談ホットライン | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

労働相談ホットライン

午前6時20分にアラームをセットしていたものの、ちょっと二度寝してしまい、目覚めたら午前6時49分……(・・;)
二度寝は危険…。

で、急いて身支度をして、午前7時30分過ぎ、琴電瓦町駅前に到着し、連合香川「全国一斉集中『労働相談ホットライン』周知街頭行動」に参加。
今回の弁士は、連合香川の森信夫会長、大西智市議、竹本敏信県議、そして、僕。
今朝の活動を僕の1385回目の『朝のご挨拶』とさせて頂きました。


働く中でのお悩み事は、連合香川「労働相談ホットライン(0120-154-052)」までお寄せください。
明日も午前10時〜午後7時、開設されますので、一人で悩まず、ご相談ください。
連合香川ではメールフォームでも労働相談を受け付けています。
↓↓↓


街頭活動後、地元に戻り、檀紙コミュニティセンターで檀紙地区コミュニティ協議会役員さんお二人と合流。
そして、午前10時までに玉藻町の「公益財団法人松平公益会」さんにお邪魔して、身近な公園整備事業(檀紙公園(仮称)整備)へのご協力に対して地域としてお礼のご挨拶。

午前10時40分頃には檀紙コミュニティセンターに戻り、その後、地元企業さんを訪問し懇談。

市役所に行く途中、地元檀紙町の「天ぷら丸豊」さんで『天丼』。
数量限定なんですが、今日は間に合いました♪


午後0時15分頃、市役所に登庁。
今日も代表質問(6月16日)の質問調整を断続的にする一方で、ご要望案件について担当課(道路管理課)でお願いも。
代表質問の内容、さらにスリム化されました…^^;


午後6時30分頃に退庁し、午後6時55分頃、帰宅。