3月定例会(常任委員会審査4日目) | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba
新型コロナウイルスに関する情報について

3月定例会(常任委員会審査4日目)

午前9時5分頃、市役所に登庁。
※新型コロナウイルス感染症対策基本方針などが示されていますので、3月末頃まで『朝のご挨拶』も休止とさせて頂いています。
 
高松市議会、今日は常任委員会審査4日目で、委員会審査最終日。
 

 
午前10時から建設消防常任委員会に出席。
都市整備局のうち下水道部(下水道経営課・下水道業務課・下水道施設課)の関連の予算議案と条例議案について審査し、30分あまりで閉会に。
 
ランチは議員控室でお弁当。
 
午後2時頃には退庁し、立憲民主党香川県連合・小川淳也事務所共同事務所に立ち寄ってから、午後3時から御厩町の「高田歯科口腔外科医院」さんを受診。
歯ぎしりはしないものの、歯を食いしばる癖があり、歯のエナメル質を痛めているので、これ以上破損しないため、今日から就寝時はマウスピース生活……(^_^ゞ
 
 
その後、ご要望対応するため、午後4時20分頃、再び市役所に登庁し、担当課と協議。
落としどころが見出だせず、解決が困難な地域課題です……。
 
檀紙町の「松村石油(有)」さんで愛車の給油とエンジンオイル交換をしてから帰宅。
 
(おまけ)
今日、香川県議会でネット・ゲーム依存症対策条例が可決され、成立したようです……。
全国的にも反響を呼び、個人的にも条例制定反対の立場でしたが、内容や審議経過に大いに問題があったのにも関わらず、成立。
ある意味、県議会の凄さを実感しました……(@_@)