檀紙ファイターズ旗、後援会バーベキュー | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

檀紙ファイターズ旗、後援会バーベキュー

午前7時30分までに高松市西部運動センターへ。


午前7時45分から檀紙杯実行委員会主催・檀紙地区体育協会共催の『親善第14回檀紙ファイターズ旗争奪児童ソフトボール大会』の開会式に参加。
檀紙地区体育協会の天雲会長のご挨拶。


僕も地元の市議としてご挨拶させて頂きました。



岡山県と愛媛県を含め県内外24チームが参加。


さすが子ども達は元気でしたが、怪我のないよう、また、フェアプレーをお願いしました。


高松北ライオンズクラブの会長さんによる始球式。


第2試合を少し観戦して、中座。


午前10時、お世話になっている宗教団体様の『月次祭』に参列。

午後1時30分から木田郡三木町内で開催された『第63回日本共産党香川県党会議』に出席し、来賓挨拶として、国民民主党県連の木村副代表、社会民主党県連の高田代表に続いてご挨拶。


僕は県連顧問の小川淳也さんの衆議院予算委員会での質疑を引用しながらご挨拶。


とにもかくにも、子や孫の世代には『まっとうな社会』を残したい旨、ご挨拶。


多くの共感、ありがとうございました。


その後、地元に戻り、午後4時から御厩町の「専光寺」さんで後援会主催の『新春のつどい(バーベキュー・パーティー)』。
佐々木後援会長のご挨拶。



70名あまりのご参加を頂き、僕からは市政報告を含めたご挨拶。


まだまだ未熟で、ご心配やご迷惑をお掛けしているとは思いますが、地域のご協力を頂きながら、少しずつ前進。


今後とも地道に、着実に活動します。


なお、今日のイベントには多くの同級生や地元の方々が準備から参加して頂きました♪


そして、2時間程してお開きに。


このようなイベントの開催は初めてでしたが、ご要望やご提案なども頂き、有意義で貴重な時間となりました。