連合香川新春旗開き | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

連合香川新春旗開き

午前8時10分~30分、マルナカ檀紙店前交差点で1,126回目の『朝のご挨拶』。


『朝のご挨拶』後、私用などを済ませてから、市役所に登庁し、議員控室ではパソコン作業など。

ランチはお弁当。


ランチ後、高松法務局へ行き、午後1時、地域からお預かりしている課題について司法書士さんの無料相談をお願いし、その後、関係登記簿謄本等を取得。
中々稀なケースで素人はおろか、玄人にも難しい問題のようです……。

そして、一旦市役所に戻り、午後3時45分頃、退庁。

帰宅すると、新しい名刺が届いていました。
中央政界で色々と動いていますので、内容等が変更となり、すぐに使えなくなる可能性がありますが……、今回からはUD(ユニバーサル・デザイン)フォントを使用。


そして、円座駅から高松築港駅へ。
■円座
↓ 17:19~17:43
↓ 高松琴平電気鉄道琴平線  高松築港行
■高松築港

午後6時から連合香川『2020年新春旗開き・結成30周年記念レセプション』に出席。
冒頭、連合香川の森会長のご挨拶。


来賓として浜田県知事などがご挨拶。


その後、各政党代表者による挨拶となり、僕も立憲民主党香川県連合代表として登壇。


連合香川の皆様に日頃の感謝を述べる。


そして、中央政界では大きな塊をつくろうと色々と動いていますが、合流を期待し、県連代表の役は市議会議員には重いので、早く適任者に委ねたいと述べて笑いを取ろうと思っていたのに、失笑…(^^ゞ


また、スマホで動画を撮って貰いましたが、僕のスマホでは広い会場での音声を拾えず……。
とにもかくにも、連合香川結成30周年を契機に、更なる飛躍と発展を祈念します。


そして、鏡開きと乾杯。



歓談中の首長挨拶では大西市長も登壇。


「満天」さんによる和太鼓演奏。


さらに、通常国会を前にして忙しい中、帰高したばかりの小川淳也さんから新年のご挨拶。


中締めは、連合香川の福家会長代行。


閉会後、某氏と瓦町へ。
■高松築港
↓ 20:24~20:29
↓ 高松琴平電気鉄道長尾線  長尾行
■瓦町

古馬場町の「蕎麦酒菜 くくり」さんで蕎麦などを頂きながら、楽しく歓談♪


そして、帰りも琴電で。
■瓦町
↓ 23:35~23:54
↓ 高松琴平電気鉄道琴平線  滝宮行
■円座