決算審査、会派勉強会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

決算審査、会派勉強会

今朝も出遅れましたが、午前8時15分~30分、高田整形外科前交差点で1,086回目の『朝のご挨拶』。
登校中の中高生から「おはようございます!」、「お疲れ様です!」とか先に言ってくれて、心爽やかな朝でした♪


『朝のご挨拶』後、市役所に登庁し、午前9時、議員インターンシップの担当学生スタッフが来られ、この夏期インターンシップの振り返りなど。

午前10時から決算審査特別委員会建設消防分科会。
今期から決算審査を各常任委員会毎に分科会方式で行う事になったのですが、僕にとっては初めての決算審査。
今日は都市整備局関係の審査で、何点か質疑させて頂きましたが、これが決算審査なのか、自分の中でモヤモヤしたのも否定出来ず……。
午前11時30分までに閉会。


ランチは議員控室でお弁当。


午後3時からは会派「市民フォーラム21」の勉強会。
昨日に引き続き、来月の会派行政視察に先立って、視察事項についての本市での取組状況などを担当課からヒアリングするという勉強会で、今日は政策課移住・定住促進室にお願いしました。

午後4時頃、退庁し、立憲民主党香川県連合・小川淳也事務所共同事務所に立ち寄って、雑務などをして、午後5時30分過ぎには退所。
(下の画像は、立憲民主党県連事務所から見た夕焼け。)