朝起会、会派勉強会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

朝起会、会派勉強会

午前5時、実践倫理宏正会高松西支舎での『親の恩愛にふれる朝起会』に参加。
会員さん達からの家族愛和や夫婦愛和などについてのお話を自分は実践出来ていない事を恥ながら、感動をもって拝聴させて頂きました。

午前6時に閉会となり、帰宅し、ちょっと仮眠と思って横臥したら、午前7時40分過ぎ……。

午前8時20分~35分、高松西インター前交差点で1,085回目の『朝のご挨拶』。


『朝のご挨拶』後、小川淳也さんのポスターを貼らせて頂いたり、ご要望をお聴きしたりしてから、午前9時30分頃、立憲民主党香川県連合・小川淳也事務所共同事務所に入り、雑務など。

香川県高松土木事務所にお邪魔して、地域のご要望をお伝えしてから、午前11時55分頃、市役所に登庁。

ランチは議員控室でお弁当。


ランチ後、午前中までにお預かりしたご要望について担当課でヒアリングと対応依頼。

そして、午後2時からは会派「市民フォーラム21」の勉強会。
来月、会派として行政視察に行かせて頂く予定ですが、視察事項について本市での取組状況などを担当課からヒアリングするという趣旨での勉強会で、今日は交通政策課、障がい福祉課、農林水産課にお願いしました。

午前3時過ぎには勉強会も終わり、その後は会派総会があり、 午後5時15分頃、退庁。