夏期休暇、台風10号 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

夏期休暇、台風10号

早起きして、高速バスで甲子園方面へ。
■ゆめタウン高松(高速・連絡バス)
↓ 07:17~09:43
↓ 高速バス・フットバス・神戸−香川線  三ノ宮駅前行
■三ノ宮駅前(高速・連絡バス)


2回戦に駒を進めた立命館宇治高校の応援に。
当然、僕の母校ではありませんが、母校の立命館大学と同じ校歌、同じ応援歌という事で急に親近感を感じて、昨日急遽決めたもの。
若い頃は母校愛を馬鹿にしていましたが、歳を取ると、母校が懐かしくなるもんですね…(^^ゞ

高速バスを降り、阪神電車で甲子園へ。
■神戸三宮(阪神)
↓ 09:51~10:08
↓ 阪神本線特急  梅田行
■甲子園

が、甲子園駅前は長蛇の列……。


しかも、すべての入場券が売り切れ……。
ちょっと列に並んでみましたが、全く入場出来る目処も立たず、早々に断念…(^^ゞ
香川県営野球場のような感覚で行ったのが大きな間違いでした……。
ちなみに、立命館宇治高校は石川県の星稜高校に、3-6で破れたようです……。


再び、三宮方面へ。
■甲子園
↓ 10:53~11:11
↓ 阪神本線直通特急  山陽姫路行
■神戸三宮(阪神)

ランチはJR三ノ宮駅前の「カフェ・サンタマリア三宮店」さんで『濃厚ボロネーゼ』。


高速バスも午後2時30分発予定のを午後0時30分発に変更して、早めに高松へ。
僕の一人夏期休暇も一瞬にして終わりました…(^^ゞ
■三ノ宮駅前(高速・連絡バス)
↓ 12:30~14:56
↓ 高速バス・フットバス・神戸−香川線  国分寺BT行
■ゆめタウン高松(高速・連絡バス)

高松に戻って、まずは墓参。


その後、立憲民主党香川県連合・小川淳也事務所共同事務所に立ち寄ってから高松法務局に。
そして、地元に戻ってから、ご要望の経過報告など。

【台風10号】
昨日から始まった『さぬき高松まつり』も台風10号の影響を考慮して、今夜の花火大会を中止としました。
やれば出来たのかも知れませんが、それは結果論であって、不慮の事故等の可能性を十分に検討した主催者の判断。
難しい判断をした主催者の意思を最大限尊重すべきでしょう。
今後、台風10号の接近に伴い、影響が出ると思いますが、まずは自分の身を守る行動を取ってください。