檀紙幼稚園運動会、星空の街・あおぞらの街全国大会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba
2018-10-06 21:22:23

檀紙幼稚園運動会、星空の街・あおぞらの街全国大会

テーマ:ぼく自身のこと
午前9時15分から地元の市立幼稚園「檀紙幼稚園」の『ふれあい運動会』。
開会式では、来賓を代表してのご挨拶で、「おじさんは、大昔40年前に、この檀紙幼稚園を卒業した高松市議会議員の富野和憲です。」と…(^^ゞ


テーマは『~はしって  おどって  えがおいっぱい  うんどうかい~』。
僕ら来賓も「玉入れ」に参加。


その後、中座し、私用などを済ませて帰宅。

明日は檀紙町の氏神様「八幡(やはた)神社」の例大祭という事で、正午過ぎ、半田自治会から獅子舞が来てくださり、邪気を払って頂きました♪






また、僕が不在の時、午後1時30分過ぎには八幡自治会からも獅子舞が来てくださったようです♪






午後1時過ぎ、サンポート高松へ。


午後1時30分から開催された「第30回『星空の街・あおぞらの街』全国大会 in高松市」に参加。


この大会は「郷土の環境を活かした地域おこしの推進と大気環境保全意識の高揚を図る」事を目的に開催され、高円宮妃殿下のご臨席を賜り開催されたものです。


大会テーマは「瀬戸の風  輝く空  どこまでも続く青空を未来へつなごう」。
美しい自然環境を未来へつなぐのは我々の責務です。


式典後、退席し、夕方までに帰宅。

午後5時過ぎからは地元の先輩宅で飲み会。
いいお酒も頂き、大いに語らいました♪

とみの和憲さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]