6月定例会休会日、香川EU協会 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba
2018-06-12 21:34:00

6月定例会休会日、香川EU協会

テーマ:ぼく自身のこと
午前8時5分~30分、高田整形外科前交差点で843回目の『朝のご挨拶』。
本日もありがとうございました。


『朝のご挨拶』後、市役所に登庁。
高松市議会、今日と明日は議案調査のため休会日となっていますが、質問内容の精査・協議。
朝一から夕方まで、それぞれの担当課の方々にお越し頂きました。


ランチは造田議員・中西議員と紺屋町の「横浜亭」さんへ行き、『サービスランチ(鶏唐揚げと香味ソースがけ)』。
カラアゲニストの血が騒ぎました…(^^ゞ


昼からも担当課の方々と協議しながら、質問内容の微調整。

午後4時頃、退庁し、午後4時30分から所属させて頂いている香川EU協会『2018年度理事会・通常総会』。
そして、午後5時からは、香川EU協会『EU講演会』。


冒頭、香川EU協会の西川会長のご挨拶があり、『小豆島の地酒を世界へ』と題し、(株)森國酒造の池田亜紀社長からの講演をお聴きしました。


小豆島で『人の循環』と『食の循環』を実践され、さらに、フランスなど海外に小豆島の地酒を発信されている志に感服しました。


午後6時からは香川EU協会『懇親会』。


「森國酒造」さんの美味しいお酒を堪能。



午後8時にはお開きとなり、ちょっと久々に瓦町の「Anejo(アネホ)」さんで、『AMOR  MIO』♪

とみの和憲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]