香東中学校体育大会、NTT労組四国総支部自治体議員団会議 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba
2018-05-26 22:27:00

香東中学校体育大会、NTT労組四国総支部自治体議員団会議

テーマ:ぼく自身のこと
午前8時50分から母校香東中学校の平成30年度第54回体育大会♪


テーマは『本気になったって   ええじゃないか!!』。


入場行進も中学生らしく立派に。


一糸乱れぬ姿に感動しました。


『生徒会長あいさつ』に続き、『選手宣誓』!
『生徒会長あいさつ』も手短に表現すべき事を的確に伝えられていて好印象でした♪
(いわゆる『政治家』の話しは長いばかりで嫌ですよね…(^^ゞ)


開会式後、『全校体操』。


『全校体操』後、中座し、午前10時からは地元の方の告別式に参列。
 
その後、息子(中2)が通う中学校の体育大会へ。


そして、息子の体育大会を観たいという娘(高1)を部活動終了後にピックアップ。


午後3時頃、松山へ。


午後4時から開催されていたNTT労働組合四国総支部自治体議員団会議に遅参。

NTT労組四国総支部や自治体議員の皆さんと情報共有することが出来ました。


(おまけ)
今朝起床すると、わが家の合鴨2羽、野良犬にやられてました……。


周囲の所々に死骸が散乱し、何とも気分の悪い朝となりました……。
野良犬が可哀想だという気持ちも分からなくもないですが、彼らに対する餌やりは無責任です。
今回が合鴨で済んだから良かったものの、これが子供たちに対する危害であったらと思うとゾッとします……。
今一度、野良犬に対する無責任な餌やりの危険性を考えて頂きたいです。

とみの和憲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]