腰痛 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba
2018-04-19 19:57:00

腰痛

テーマ:ぼく自身のこと
今日も暑かったですね…(^^ゞ

午前6時から田村神社境内にある田村神社会館での高松南倫理法人会『モーニングセミナー』に参加。
今日のテーマは『事業承継と個人保証』。


『モーニングセミナー』終了後、皆さんと朝食を頂き、地域貢献活動としての田村神社清掃奉仕にも参加。
ここで事件が!
落ち葉を箒で掃いて、それを箕(み)に入れようと、前屈みになった時、腰がズン!となり、腰痛に……。
元々腰痛持ちなので、姿勢には気を付けていたんですが……。


午前8時20分~40分、高松脳外科南側交差点で816回目の『朝のご挨拶』。
今日もありがとうございました。


『朝のご挨拶』後、市役所に登庁し、議員控室でパソコン作業。
「とみの和憲市政レポート(第9号)」の原稿も業者さんに送信し、一段落。
ゴールデンウィーク頃からお配り出来ると思います。

正午前に退庁し、今日のランチは地元で。
昨日、地元檀紙町にオープンした「天ぷら○豊(○に豊)」さんで『天丼』♪
これで1コイン。


場所はマルナカ檀紙店北側の市道勅使檀紙線を西へ、市道の北側。


昼過ぎには街中で1件打ち合わせをし、午後2時30分頃には再度登庁し、小一時間、議員控室でパソコン作業など。

午後5時から民進党香川県連で『民進党地方自治体議員フォーラム都道府県世話人WEB会議』に参加。


来月7日(月)と8日(火)、東京で『2018年度民進党地方自治体議員フォーラム総会・全国研修会』が開催される予定ですが、総会で提出される「2017年度活動報告と提案(案)」について話し合われました。

(画像は民進党県連で自撮りしてしまったもの…。)



ちなみに、3年前の今日、4月19日は統一自治体議員選挙の告示日でした。


あっという間の3年間でした…。
という事で、あと1年少々です…(^^ゞ

とみの和憲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]