2018-03-08 18:13:00

3月定例会(代表質問1日目)

テーマ:ぼく自身のこと
今朝は午前6時からの高松南倫理法人会『モーニングセミナー』からスタート。
今日の講話は、先週に引き続き、倫理研究所富士教育センター「経営者倫理セミナー」受講報告で、3名の方からお話がありました。
 
 
『モーニングセミナー』後、ご参加の皆さんと朝食♪
 

 
その後、午前8時10分~40分、高松脳外科南側交差点で793回目の『朝のご挨拶』をさせて頂きましたが、たくさんの反応ありがとうございました!
 
 
『朝のご挨拶』後、市役所に登庁。
高松市議会、今日と明日は代表質問。
午前10時から本会議で、まず議案第43号工事請負契約(史跡高松城跡桜御門復元整備工事)について、大西市長より撤回の説明があり、採決の上、同意。
これは、請負者であった清水建設(株)がリニア中央新幹線建設工事を巡って、独禁法違反行為があったため、指名停止該当となるのを受けての対応。
 
午前の代表質問は鎌田基志議員(自民党議員会)が登壇。
 
 
午後0時20分頃に休憩となり、ランチは会派の皆さんと。
 
 
午後1時に本会議再開となり、三笠輝彦議員(同志会)が登壇。
今日の代表質問で明らかになったのは、以下のとおり。
(1)ことでん仏生山駅近くに建設している新しい市立病院「高松市立みんなの病院」は、9月1日(土)に開院予定〔9月1日(土)は入院患者の移送、9月3日(月)から外来患者受け入れ〕。
(2)高松テルサは指定管理期間が終了する平成30年度で閉館となり、それ以降は専門職短期大学を設置予定の穴吹学園へ校舎用建物として貸し出すことを検討。
(3)新屋島水族館リニューアルは公設民営方式で。
 
午後3時15分頃までに延会となり、その後、会派のミーティング。
 
そして、午後4時過ぎに退庁し、午後5時から「高田歯科口腔外科」さんを受診。

とみの和憲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]