2017-09-12 23:50:00

9月定例会(代表質問2日目)、代表質問登壇、ヤジ

テーマ:ぼく自身のこと
早朝の豪雨が心配されましたが、警報も午前8時前には解除となり、一安心。
ただ、今朝の高田整形外科前交差点で『朝のご挨拶』は中止とさせて頂きました。
 
高松市議会、今日は代表質問2日目なんですが、気合いを入れ過ぎて、早々と登庁してしまいました…(^^ゞ
 
 
午前10時から公明党議員会の大山高子議員が登壇。
 
 
午前の部は、正午までに終了。
 
そして、午後1時から、市民フォーラム21を代表し登壇。
11の大項目について質問。
 
 
ただ、ヤジも凄かったです……。
僕からは言えば、父親や祖父のような年代の議員からのヤジは甚だ残念と言うしかありませんね……。
わが会派は、例え僕らと意見や価値観が違っても、否定はしません。
 
とにもかくにも、傍聴に来て頂いた地元や支援労組の皆さんには心より感謝です。
本当に励みになりました!
また、今回の反省点も今後の活動に活かしていきます。
 
 
そして、大西市長をはじめ市当局の皆さんには、中々答弁し難い項目に対しても真摯に答弁して頂きました。
誠にありがとうございました。
 
 
午後2時40分頃、一旦休憩、10分後、再開となり、質疑。
共産党議員団の藤沢やよい議員、市民派改革ネットの植田真紀議員がそれぞれ登壇し、午後4時過ぎに散会に。
 
で、代表質問という一仕事も終え、午後6時過ぎ、いつもの「Anejo(アネホ)」さんで『一人打ち上げ』。
久々のアルコール摂取。
『三豊茄子のソテー』を頂きましたが、季節を感じ、風味を感じました♪
 
 
それで、ボトルが王冠の形になっている『GRAN  CORRALEJO』、2年熟成で、めちゃくちゃ美味。
『アサリご飯』も頂きました♪
 
 
それで、瓦町駅から地元に帰ろうとしたところで、地元の先輩から電話あり。
少し呑んでから、ラーメン♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とみの和憲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿