12月定例会最終日 | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

12月定例会最終日

今朝は午前8時~午前8時35分、高松西インター前交差点で『朝のご挨拶』。
かなり出遅れてしまった上に、雨の降る朝……。
画像も撮り忘れました……(^-^;

今日は午前10時から高松市議会本会議。
12月定例会の最終日です。
常任委員会で採択した請願を本会議で不採択とするなど、疑問符がつくようなケースもありましたが……。
われわれ「市民フォーラム21」は諸政策について是々非々です。



昼に本会議閉会し、ランチは「聖風うどん」さんで『そば・うどんミックス』♪
絶妙なのど越しでした。



昼過ぎに市役所を出て、小川事務所に立ち寄りながら、一旦帰宅。

夕方、街中へ。
忘年会前に一人ワイン。
いつもお世話になっている「HIDETOU」さんで、チリの赤ワインを「ほぼカニ」と共に♪
マスターによると、カニかまはスペインやフランスでも普通に食材として使われていているようでして、この「ほぼカニ」の味付けはスペイン風に♪
美味しく頂きました。



その後は、会派の打ち上げ・忘年会。
ちょっと中座して、小川淳也さんがお世話になっている方々の忘年会に、岡野朱里子県議と共に参加。
限られた時間でしたが、楽しい時間でした♪
 


そして、その後、会派の皆さんに合流して、〆は「鶴丸」さんで♪



帰りはタクシーで。