東京スカイツリーなど~富野オジ散歩~(その8) | とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba

東京スカイツリーなど~富野オジ散歩~(その8)

今朝は髪を切りたくて、日曜日にしては早起きして、しかも亀戸へ。

別に亀戸まで行かなくても、自宅周辺にも散髪屋さんとかあるんですけど、以前住んでた時に通っていた散髪屋さんのカットの仕方が割りと気に入ってまして。。。


とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba-ヘアカット後

またまた、性懲りもなく、年甲斐にもなく、2ブロックにしてもらいました…(汗)


ヘアカット後は、以前亀戸に住んでいた時のランニングコース周辺をそぞろ歩き。

まずは亀戸三丁目に鎮座される「亀戸天神社」に参拝。


とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba-亀戸天神社

七五三のお祓いをする家族がわんさか。

もうそんなシーズンなんですね。


とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba-亀戸天神社から望む東京スカイツリー

亀戸天神社からも東京スカイツリーが見れます。


それから、浅草通へ出る。


とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba-柳島橋から望む東京スカイツリー

上の画像は江東区と墨田区との境にある横十間川に架かる柳島橋から撮影したもの。

かなりデカいですね。


そこから東京スカイツリーの撮影スポットとして有名な十間橋へ。


とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba-十間橋から望む東京スカイツリー(1)

とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba-十間橋から望む東京スカイツリー(2)

とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba-十間橋から望む東京スカイツリー(3)

天候が良かった事もあり、人だかりでした。


とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba-押上駅前交差点から望む東京スカイツリー

それで最後。

押上駅前交差点からも東京スカイツリーを見上げてみました。

近過ぎて、全体が収まってませんね…。


結局、東京スカイツリーを見上げるだけで、スカイツリーに登りませんでしたが、地下鉄駅構内は人で溢れてました…。

並んでまで観るのは苦手ですから、もう少し落ち着いてから、登ってみることにしますね・・・。


で、以前亀戸に住んでた時は、亀戸の自宅を起点に、江戸川区や墨田区をランニングしてたんですけど、早朝から元気だったなぁ~と…。

5~8kmを走ってたんでしょうかね?

そろそろ体力づくりのためにも平和島でもランニングしましょうかね…。


それで、今週末の連休、高松に帰省する予定です。

衆議院解散前から予約していたんで、今のところは予定通りに。

先日品川駅から息子(小2)に電話してたら、電車の音を聞いた息子が「パパ、何、この音?」と聞くので、「京急だよ」と答えると、「赤い車輌の?」と…。

息子、電車好きなのは変わってないんですね。。。


とみの和憲 徒然ブログ Powered by Ameba-お土産

という事で、今日は銀座八丁目にある「博品館トイパーク」にも足を延ばして来ました。

約束した京急の模型なんかを買いに。

娘からも或る物をリクエストされてまして…。

何かはヒミツ。


と、今日の富野オジ散歩でした。