2012-05-26 22:23:21

三浦海岸

テーマ:東京のこと

このブログ、すっかり放置気味になってますね。。。


で、つまらない事かも知れませんが、ちょっと書いてみます。

今日、思い立って神奈川県三浦市の三浦海岸に足を運びました。

最寄り駅の京急の平和島駅から三浦海岸駅まで約1時間。


駅を出て、5分程で三浦海岸に到達し、画像のような風景が広がります。


とみの和憲 オフィシャルブログ Powered by Ameba-三浦海岸


今日は暖かかった事もあり、浜辺で甲羅干しする人、投げ釣りや浜辺遊びをするカップルや親子、BBQをする某企業の労働組合さんの団体と、それぞれで楽しんでいました。

僕は一人、そんな浜辺をブラブラと歩いてみました。

海を眺めるって、気分転換にもなり、いい感じですね。


浜辺を一歩きした後、美川憲一さんとはるな愛さんがTV番組で取材に来てた『漁火亭』さんでランチ。


『漁火亭』さんのHPアドレスはこちら↓

http://members2.jcom.home.ne.jp/isaribitei/


で、刺身定食を美味しく頂きました。


とみの和憲 オフィシャルブログ Powered by Ameba-漁火亭


食後、ちょっと街を巡って、また京急に乗り、ウトウト居眠りしながら、平和島に戻りました。


それで、どうして今日、三浦海岸に来たのか?

実は昨年の夏の終わり、9月に東京に遊びに来た際、友人に連れて行ってもらった場所なんですね。

すごく楽しかった思い出の一つです。

その友人、僕にとっては本当に大切な、大切にしたい友人なんですけど、先月、拙宅で宅飲みしてた際、酔った勢いの言動で、相手を傷付けてしまいました。。。

(ちなみに、いつまで続くかは分かりませんが、最近は禁酒してます。。。)

その後、連絡すれども、音信不通でして。。。

失いたくないし、失ってはいけない友人なので、最近はちょっとブルーです。

それで、気分転換しようと、思い出の地、三浦海岸に行きました。


う・・・ん、ブログを書いてみましたが、何だかブルーな日記になってしまいましたね。。。


これからも、時々、このブログも更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)