2012-02-24 21:49:45

お世話になった皆様へ

テーマ:ぼく自身のこと
突然のお知らせで恐縮ですが。。。

昨春の統一地方選挙後、民主党香川県連事務局に勤務していますが、今月末で退職し、来月3月からはある参議院議員(現時点では公にできませんが。)の秘書として東京の参議院議員会館で勤務することになりました。

一昨年の11月、東京から戻り、半年間、政治活動をし、昨春4月24日施行の高松市議会議員選挙に臨みましたが、私の未熟さもあり、2165票を頂くも落選。。。
その後も多くの方々から励ましを頂き、民主党県連に勤務しながら、政治活動を行っていました。
最初は落選の悔しさから気を強くして頑張っていましたが、昨年の晩夏頃、、、ふと家族のこと、地域のこと、そして、自分自身のことなどを考えることが多くなりました。
きっかけは娘から言われた一言、、、詳細は情けなくて言えませんが。。。
本当に、このままガムシャラにして、家族、地域、自分自身のためになるのかと。。。

そこで、今までの職歴の中で、なにか未練のあるもの、、、それは「議員秘書」。
でも、過去の場合のように、議員秘書となることを目的化するのではなく、共感できる議員さんがいれば議員秘書の世界に戻ろうと思っていました。
で、ある議員さんのブログを偶然に見て、「あっ、この人なら。」と感じ、こちらから一方的に履歴書を送ってしまい、縁を頂いて、この度、3月1日から勤務することとなりました。


一昨年の秋に帰高してから未熟な私を支え、励まし、応援して頂いた地元の皆様や関係者の皆様には大変お世話になりながら何一つ恩返しができていない現実。
大変申し訳なく、心苦しい限りです。
また、急な赴任で皆様に御挨拶ができないまま上京することになりますこともお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありません。


さて、来週29日には上京します。
単身赴任で、一人暮らしとなるため、大きな不安もありますが、家族のためにも頑張ります。
これからも、このブログ、twitter、Facebookとかで報告していきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)