5月半ばだというのに 全国的に真夏の陽射しです。

もともと暑いのが苦手なので 

夏は写真を撮りに行く気にもならないのですが

それでも5月から休眠は、流石にまずいっしょ~(>_<) 。

出不精にならないように植物園には足を運びたいと思います。

 

キビタキは オオルリと共に夏鳥の代表格。

新緑の中から弾けるように軽やかに聞こえるさえずりは

爽やかな高原の気分にさせてくれます

 

 

 

 

夏鳥の渡りのシーズンも終わった頃

飛び交っているキビタキのオスとメスを見かけました

まさかとは思いますが、ここで繁殖するのかな?

もし子育てしてくれたら

植物園に行くのも、写真を撮るのも

まだまだ楽しみがあるのですが

キビタキの姿が見えなくなってしまったら 

もう 『 何も撮れなくて…夏 』 を迎えてしまいます (^^ゞ