今日の『ボヘミアンラプソディー』放送に合わせてひとネタ

 

クイーンの名曲は数々ありますが

僕は 『 RADIO GA GA 』 レディオガガ が特に好き

音楽はテレビやビデオで聞き

必要とされなくなっていたラジオに対するオマージュ

君を愛している者はまだいるんだよ! と歌っています

久々に深夜ラジオ聴いてみましょうかね (^^♪

 

毎日のように植物園に行くようになると

野鳥以外の自然にも目を向けるようになりました

と、いうか…野鳥しか見ていなかったような気がします

花に詳しい方、昆虫や蜂、蛾など広く全般に詳しい方がたくさんおられ

いろいろ刺激を受けています

 

先日教わったのは ヒゲナガガの一種

15mmくらいの小さな小さな蛾

よく見るとメタリックな赤胴色

髭のような長い触覚が特徴で

漢字では 【 髭長蛾 】 と、見たままの名前です(^-^)

オドリコソウが咲くと群がってフワフワと飛ぶのが印象的

今まで全然気づかなかった世界が足元にありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レディオガガの歌詞に 知りたい事は全てラジオから教わった とあります

ヒゲナガガ 僕は今、知りたい事をフィールドで教わっています(^^)v

 

追記

オドリコソウに止まったムシヒキアブ も教わりました