本気の音 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

昨日の私の”発言”をその場にいて、
リアルタイムできいていたお仲間が
思いがけないフィードバックをくれました。


川崎校1周年記念イベント♡こーちょーの嬉しい驚き

私の声が


「とても力強く、透明。本気の音」


だったそうです。



うーん。


実物以上に素敵な表現じゃないですか~?(笑)



しかし。
こんなふうに受け取ったものを伝え返してもらえるというのは、
大きな気づきがあるものです。




アグネスホテル_1




声にはその人の真実が現れる。


そう思います。


それはもう鮮やかに映し出す。


無自覚に声が力強くなったり、

呼吸が乱れたり、

トーンが上がったり・・・。


クライアントさんの声に耳を澄ませるだけで、
言葉の内容以上に伝わってくるものがある。



その”伝わってきたもの”をその場で伝える。

そして、そのままにせずに言語化してもらう。


それだけで、クライアント自身の中にある

想いや

希望

時には

やるせなさや

絶望なんかもあるかもしれないけれど、

とにかく、そういう
自分でもちょっと気づかなかったことに気づくことができる。



お腹の中にあるものを言葉にして外に出す。


それだけで、次の一歩が見えてくるもんです。


自己啓発の本を一人で読んでいてはできないことが
セッションにはあります。


カミヤカオリ


▶コーチングの詳細・お申込みはコチラ