こんにちは、フリーランス英語講師のKです。
突然ですが、本日2020年3月31日をもちまして、英語講師のお仕事を一旦終了させていただきます。
関係各所への連絡や手続きはすでにおこなっていますが、ブログ読者の皆様へはここでお知らせさせていただきます。
伴いまして、本日以降の新たなご依頼はお引き受けできなくなりますのでご了承ください。
勝手を言って申し訳ありませんがご理解いただければ幸いです。
英語講師業、つまり英語を教えさせていただくお仕事からは一旦身を引きますが、
これからも教育業界にはいますので、またいろいろな形で、
引き続き英語も使いながら、新たな道で頑張りたいと思います。
決して英語が嫌いになったわけでも、
教えることが嫌になったわけでもありません。
英語を学ぶことも、英語を教えることも、自分で使うことも大好きです。
これまでも、これからもそれはずっと変わりません。
ただ、いろいろな事情もあり、
これまでとは少し違った形でこれからも教育に貢献できればと思っています。
フリーランスに転身してから4年が経ちました。
よくわからないままとりあえず税務署に開業届を提出するところから始まって、
何をどうすればいいかといつも考えながら過ごした4年間でした。
その間、学校をはじめ予備校、一般企業、個人の方々・・・
本当に多くの方々にお世話になりました。
当ブログを通じて出会えた方々も少なくなく、
DMM英会話さんのアンカーや公式ブログ、書籍・教材の執筆など、
出版関係のお仕事もたくさんいただき、世に自分の書いたものを残すという貴重な経験もさせていただきました。
大好きな英語にずっと触れられていられるなんて、こんなに楽しい働き方ができるなんてと、幸せいっぱいでした。
スタッフの方々や生徒の方々、同業者の方々、もう数えきれない人たちに英語を通じて出会うことができ、感謝してもしきれません。
フリーランスという難しい立場(僕のわがまま)を辛抱強く支え、応援してくれた家族にも心から感謝しています。
英語講師を通じて得られたものはとても大きく、生涯に残る大切な財産となっています。
そのおかげでこそ、楽しくお仕事ができた4年間でした。
寂しい気持ちはありますが、
いつかまた復帰することもあるかもしれません。
たとえそうでなくても、ときどきブログも個人的なものとして更新できればいいなとも思っていますので、そのときはぜひまた足を運んでやってください。
それでは皆様、どうかお身体にお気をつけて。
今までフリーランス英語講師Kにお付き合いいただき、本当にありがとうございました!